Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ウツボ。


e0156649_2293056.jpg



e0156649_2294619.jpg



e0156649_2295995.jpg



e0156649_22101674.jpg





↑これは“ウソ物”エノコログサ。
・・に食らいつく穴の中のウツボ。



 





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-09-29 22:17 | グリ的日々

撮られ好き。

e0156649_22293330.jpg
「グリちゃ~ん、こっちむいてー!」などと猫撫で声使わずとも、
カメラ向けると即コレ。

向けた途端に「ぐるる~ごぉー ぐるる~ごぉー」と喉ならす。


e0156649_22295125.jpg
寝ていても反応するヨ♪




どんだけー!








頼むし、フツーにしてて(;一_一)。 

 
















..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-09-24 22:40 | グリ的日々

DNA。  (梅猫 #41) 




e0156649_2285142.jpg
おじいちゃんと、





e0156649_2285824.jpg
孫。






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



前髪の分け方、おんなじ(^v^)。



(※撮影日:2011.7月 
上:“ぶっちゃいくう”←愛護団体さん命名)じいさんと、
下:kokon命名“ハナマロ”くん(愛護団体さん命名は“なな孫”))







“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

  ★ 9/23 UP!   




















..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-09-24 22:16 | お外ニャン(#50以降別荘へ) 

無題




e0156649_21573148.jpg







e0156649_21574785.jpg







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*







モノクロ&フィルム仕上げ。





年々“ヒト化”してるグリさん。(形格好は猫だけど、行動がもうほんっとに、ヒトなのね。)
そろそろ2足歩行するかしら(笑)。






 






..... Ads by Excite
[PR]
by amagurihouse | 2011-09-23 22:09 | モノクロ写真館

台風過ぎて・・・



e0156649_2142646.jpg
寒い。







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



写真は何の関係もありませんが、私から隠れてるつもりでしょうか、トンネルに潜んでるところです。

台風15号、「ロウキー」さん・・・
浜松市上陸後はチャリンコから快速電車に乗りかえたかのように、一気に北上しましたけども。
みなさん大丈夫でしたでしょうか・・・。

ウチの会社のコの実家がまさしく被害のあった愛知の春日井市にありまして。
100万人超えの避難勧告ニュースに「えー!」と驚き、すぐさま実家にメールをいれたら
お父様が春日井市の高蔵寺駅にまさしく仕事帰りでドンピシャ!駅構内に缶詰!だったらしく・・・
膝下まで水につかりながら脱出されたよう。
いやはや、まったく仕事どころじゃなくそのコと共に心配いたしましたよm(__)m

今年は台風がよく来ますね。
しかもこんな時に地震まで来てるし!
地震・津波・台風・土砂災害・・・今年は何だか自然が怒ってるようです。




 







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-09-22 21:55 | 壱枚写真館

メダカ日記。


e0156649_14565488.jpg
ちょうどひと月前、お盆休みの頃から、我が家にヒメダカさんがやってきました。

e0156649_14583847.jpg
その可愛らしい姿をカメラに収めようと、直射日光浴びてベランダで汗水垂らす女、約1名(←アホ)。
爆速メダカ達を相手に、こちらはコンデジ&AF激遅マクロレンズで(泣)。

e0156649_1457170.jpg
先日、“初代保育園”も出来たんだよー♪


  

(※↓ その続きは長いよー♪ 覚悟してよー。)




..... Ads by Excite .....

*** 続きを読む・・・ ***
[PR]
by amagurihouse | 2011-09-19 18:03 | kokon的日々

何枚もある“グリソファ”写真。

e0156649_21232448.jpg

このポーズは毎度ながら・・・想い出すなぁ(→コレとか、ブログ開始当初)。


e0156649_21234469.jpg
グリさんご愛用の無印の“体にフィットするソファ”。

現在発行中の無印「家具カタログ」の、このソファ掲載ページが
今回なんと猫さんがモデルで一緒に写ってる写真なんですよねー。

e0156649_21235513.jpg
それを見てちょっとニンマリしてしまいました・・・。
「↑ ウチ、これだよ。」って無印さんに教えたいわぁ(笑)。



























..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-09-17 21:22 | グリ的日々

木のぼり。    (梅猫 #40) 




e0156649_2191826.jpg
今日はどの木に・・・





e0156649_2192646.jpg
しよっかな♪






 

*** 続きを読む・・・ ***
[PR]
by amagurihouse | 2011-09-16 21:12 | お外ニャン(#50以降別荘へ) 

月日。   (梅猫 #39) 

(※7月撮影分)



e0156649_20214095.jpg





e0156649_20215378.jpg



仔猫にとってこの世のモノは全てオモチャ(^v^)





 

*** 続きを読む・・・ ***
[PR]
by amagurihouse | 2011-09-16 20:57 | お外ニャン(#50以降別荘へ) 

ん?

e0156649_22462178.jpg

(※ケータイより)

先日「秋が来た」って記事書いた途端、まだまだ夏だったm(_ _)m
蒸しあつーい!

そうそう、誰か教えてー。
私の話ですが、最近夜、すうっと寝入ったら(寝付きは良い私)、キョーレツに印象深い夢を見るんです。怖いのあれば、現実とシンクロしてるのでは?と冷や汗もん並みに印象的な夢を見たりする。時計見ると寝入ってからまだ30分位しか経ってない。
しばらく現実に戻ってきて心臓バクバク&ボーゼンとして、グリも「どーしたの?」という顔で起きて・・夢の一部始終を鮮明に説明できるし事細かに全部覚えてる。
それからはグリが毎朝起きる四時まではノンストップ爆睡なんだけど。

・・これ、最近毎晩の行事。でも毎晩悪夢でも無いのですよ。何か意味あるんでせうか?私の脳みそヤバいんでしょか?それとも夢占い的に何かあるのでしょうか。
こないだは私が眠りについた11時半(現実)、しばらくしたら家族がいきなり玄関からわらわらと入ってきて(夢)、「え~!今ごろ何ごと!鍵かけてたやろ?!」と夢から覚めてほんまに玄関に確認しにいきましたから(^^;)
[PR]
by amagurihouse | 2011-09-13 22:46 | 携帯から投稿