Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

窓辺のグリとキティちゃん。

 (※引き続きコンデジ写真。クロスプロセスモード。)


e0156649_20335829.jpg
「アキですね。」

e0156649_2034583.jpg
「グリちゃんはおそとのみどりがゆれるのをみながら、ものおもいにふけっております。」

e0156649_20341338.jpg
「すこしセンチメンタルになります。」

e0156649_20342224.jpg
「でもキティちゃんはあたたかいの♪」

(※注:グリ用湯たんぽです)




【OMAKE】
e0156649_20343617.jpg







今日はハロウィン!ぱ~んぷき~ん♪










 

“新入りコンデジ”・・・リコーのGRデジタルⅢです(・∀・)。ただし貧乏なので「中古」でお安く購入ですよ、キシシ(笑)。
しかも型落ちですよ、最近新しくⅣが出たからⅢが買える、皆が手放す(爆)。
「貧乏人はせいぜい型落ちOR 中古購入で楽しむべし、趣味のカメラ。」が最近のMYスローガン(*^^)v

機動性・利便性重視のコンデジですので、その多くには
「ウィ~ン・・」とボタン一発で遠くの被写体を引き寄せて撮れる“ズームレンズ”が付いてますよね。
しかし、このカメラに付いてるのは“単焦点レンズ”。ズームは一切効きません。
大きくも小さくも撮るのは自分の足で歩いて行って構図を作るべし、なカメラなのです。不便といえば不便?
んでも、“単焦点レンズ”こその、その描写力を買いますた。やっぱり“ズームレンズ”とは違う気がします。
コンデジだけど背景ボケも一眼並み(参:別荘ブログの方のキャットテイルの記事とか)。
あと、今まで載せてる写真のように、写真加工の“遊びモード”がちょびっと付いているので楽しい。
(↑最初だけか?!まぁ、写真加工に重きをおいていない私にとってはこれくらいの機能でいい)。
新発売のⅣ? もしくは、富士フィルム使ってたんならX10じゃないのって?・・・みんな高すぎて買えねっ((+_+))!
・・ってかそんだけ出すなら一眼レフの資金に回したいから買わないっ、見ない(笑)。

今まで使用の富士フィルムのも良いカメラでしたが、実家の両親に譲ることに。
(実家にはカメラというものはありません。今日日、ケータイで撮れるからいいんだけど、やっぱりモモちゃんの写真や動画を撮っといてもらわないと、というわけで。)

ま、まぁ、カメラっつーのはホント、「自己満足」の世界なんでね~(^^ゞ。



..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-10-31 21:01 | グリ的日々

満月にグリ。

 (※コンデジ写真です) 

e0156649_20204532.jpg
まーるい満月の中に



e0156649_2020307.jpg
ウサギならぬ、グリさんが!




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



(2枚目・・・また「しょーもないことして。」というグリのドン引きの目m(__)m。)







 







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-10-30 22:40 | グリ的日々

うたた寝。  (梅猫 #48) 

e0156649_22201113.jpg
こっくり、こっくり・・・




横構図でも
e0156649_22201711.jpg
こっくり、こっくり・・・






 




..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-10-30 22:19 | お外ニャン(#50以降別荘へ) 

パンチ!

 (※新入りコンデジ写真。“ハイコントラスト白黒”モード) 





e0156649_22383630.jpg








e0156649_223829100.jpg





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



カメラへのパンチ写真で想い出した、懐かしの・・・コチラ。→
(※↑誰かに撮ってもらってるように見えますが、いえいえ、ひとり片手コンデジです。
我ながらよう撮れたなと見返して思います。
“あぁこの時はこんなことしちゃって、可愛げがあったなぁ・・・”とか、
“しっかしこの部屋着&山姥姿のオンナ誰よ・・よう載せたな(呆)。”とか、
いろんな意味で今までで“マイベスト賞”。)



 





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-10-29 22:36 | モノクロ写真館

小虎?  (梅猫 #47) 

e0156649_21393321.jpg
再会。



(※撮影:2011.8月)
 

*** 続きを読む・・・ ***
[PR]
by amagurihouse | 2011-10-29 21:38 | お外ニャン(#50以降別荘へ) 

ぐぅーん!

e0156649_1734614.jpg
ぐぅぅ~~ん!

e0156649_17342310.jpg
んっっ!!

(※↑ びみょーに表情が違う2枚の写真。わからんって?笑)


e0156649_17344017.jpg
うへぇあ~・・・っとアクビをし、

e0156649_1735520.jpg
まず上半身のばしー、体のお肉を下半身に移動させまーす。

e0156649_1735191.jpg
今度は逆~、下半身のお肉を上へ集めま~す。

(※この時の、お腹あたりに肉がぷっくり集まるのが好き。←変?) 



「伸び」完了。





 






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-10-28 22:33 | グリ的日々

ホフク前進。 (梅猫 #46) 



e0156649_21191625.jpg

発見した目。




(※撮影:21011.8月)
 




..... Ads by Excite .....

*** 続きを読む・・・ ***
[PR]
by amagurihouse | 2011-10-27 21:13 | お外ニャン(#50以降別荘へ) 

出口の張りこみ。

e0156649_17165610.jpg
猫がネズミの穴の出口で待ち伏せしている図はイラストやマンガでもよく見るものですが、
その忍耐と戦う必死姿はカワイイ(^u^)。

e0156649_1717899.jpg
グリもコワイ顔でずーっと待ち伏せ。

「ネズミまだ出てこないねー、ふふふふふふふ。。。」 (←バカ飼い主)

e0156649_17172367.jpg
 「えーかげん、出したら?」 



「おめーが操作していることなんか全てお見通しだ」といわんばかりのその目・・・(;一_一)チッ。






 
「そんなん、遊びだってわかってるよ!(byグリ)」





 
















..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-10-26 22:28 | グリ的日々

シャム男、満載。 (梅猫 #45) 


e0156649_20542784.jpg
押忍! 





(※撮影:2011.8月)


 

*** 続きを読む・・・ ***
[PR]
by amagurihouse | 2011-10-25 21:49 | お外ニャン(#50以降別荘へ) 

呼ばれたから・・・


いそいそと行ってみた。
e0156649_16435745.jpg
「グリちゃん、呼んだー?」 ハイタッチ&ニクキウこちょこちょで、こちらも喜びのご挨拶を・・・

e0156649_16441079.jpg
したつもりだったが、

e0156649_16442243.jpg
 「それいじょう、さわるなっ!」 



その手は強く押し返されていた ・・・m(__)m泣。

乙女も猫も心は複雑なんだよ。



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




【OMAKE】
X脚でおとめちっく?e0156649_16531052.jpg







押してくれてありがとねん。 





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-10-24 21:47 | グリ的日々