Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

茶色のコートの不思議。

 (※写真は大昔蔵出し画像です) 



e0156649_2245372.jpg
グリが隠れている、この茶色いコート。

e0156649_22454362.jpg
このコートを私がはおると、グリは途端に「警察犬」に豹変 します。

e0156649_22455522.jpg
(※↑この写真は単にムッハー!と興奮してるところ。↓昨日の写真とはエライ違う表情でしょ?)


そう、それはもう シェパードの訓練のように私の腕に「ガルルルルル・・・」と
「んにゃぁああっ!!」と噛みついてくるのです。

口を離してもまだ耳を伏せて臨戦モード、「うんなぁぁああ~~・・・・」と腕だけをガン見して
イチャモンつけてきます。

なんでですかっ!?(T_T) 


おそらくグリは「コヤツ(=コート)が毎朝ねーさんをどこかへ引き連れていくんだ!ムッキー!」と
敵視しているんだろうね、ヤキモチやいちゃってかわいいね(^v^)、
などと勝手に都合よく解釈してますけど。

e0156649_22553788.jpg
(※↑ 私の背中に飛び乗って抗議中、右手延ばしてコンデジ撮影中)


ほんっと、このコートを着る時に限って! (ちょうど今時分なんだけど・・)
朝出かける前などはグリの 訓練  噛みつきを味わってからになるのです(-"-)。

他のコートでは何ともないのに・・・。ヘンな臭いでも付いてるんでしょうか。不思議ですねー。
普段、手や腕に噛みつくことなんか一切しないエライ子なんですけどねー。
でも私も結構楽しんでたりするから(笑)結局着るんですけどねー。


そうか、キミは「警察犬」だったのか・・・そうなのか・・・(←違)。











 
「冬だけの訓練だよ!」(byグリ)。
「コートの上からといえどもちょっとイタイんですけど(T_T)」(bykokon)
 




“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

  ★11/23  UP!   












..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-11-23 22:12 | グリ的日々

顔に出る。








e0156649_222714100.jpg
  「部屋、片づけな。」  





自分の走り込むスペースが無くなってくると見せる、不満顔。


・・・ハイ、ただちに(^^ゞ



 






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-11-22 22:28 | 壱枚写真館

失敗写真集。 


e0156649_2249859.jpg
コレはまだしも・・・


e0156649_2249186.jpg
や・・・躍動的過ぎる写真


e0156649_22501573.jpg
への字口!!!






 








..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-11-20 21:52 | グリ的日々

返事。




e0156649_2239331.jpg

kokon:「グリさーーん!」


e0156649_22395023.jpg
グ: 「なにー?」 





ちゃんと振り向いてくれるのは嬉しい(^v^)



 

“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

  ★11/19 UP!   






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-11-19 22:45 | グリ的日々

まだまだ頑張るぜ、日本。

元格闘家、須藤元気はやっぱり元気だねー。
私は彼のファンでもなんでもないけれど、ある日突然引退しちゃってあれから何してるのかしらんと
思ってたら。
(むしろ彼が格闘技やってた頃は登場時のパフォーマンスが「くどいわぁ・・(-"-)、はいはい。」と思って見てましたけれど。)

先程、「金スマ」で取り上げられていたのを見て感動した(・・ていう人は結構いるんじゃないかしら)。
何だかちょっと元気をもらったよ!
You TubeでPVを見たら何だかカッコよすぎてというか、
「そうそう、日本。頑張らなきゃ!」というところまで思考は及び、泣きそうになった(・∀・)爆。



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




「WORLD ORDER」・・・須藤元気をリーダーとした7人組パフォーマンスユニット。(2009~?)
アメリカで先にブレイクしYouTubeで世界中に広まり、こうして日本に帰ってきた
いわば逆輸入された形ですな。

今年、かのマイクロソフト社主催のイベントに“その年の素晴らしいパフォーマー”として取りあげられたらしい。
海外は「いいもんはいい!」と素直に評価する気がする。
↓ 震災のこととか英語でスピーチしてて、「やるな!」と思った。



サラリーマンのスーツやメガネスタイル姿とか、集団で無表情でひたすら打ちこむ姿が
働き蜂日本人を象徴している点。
微塵たりとも狂いの無いダンスは、集団行動&和を大切に重んじる日本人を。
曲もイイ。作詞作曲も彼だ。
あぁ、ここが海外では受け入れられたんだな(^v^)~となるほど納得。
こっちまで思わず「やっぱサラリーマンってカッコイイんよな!」と思ってしまいましたもん(笑)。

歩いてるの、スローモーションビデオじゃないからねー。
最近YouTubeでもスロモ動画とかパラパラ漫画的に何枚も撮ってつなげた動画とか
流行ってますけど、これ、その手の動画やないからね。
真似してやったら速攻、次の日筋肉痛になるよ(笑)。
相当鍛えてる&並々ならぬ練習をしてるんだろうと思う。


どのPVも後半にググッと盛り上がり、「ひょー(゜-゜)!すげー!」と思いますよ♪
(※2010デビューアルバム「WORLD ORDER」より)

・“Mind Sift"




・“MACHINE CIVILIZATION”。カッコイイ。




・最新PV?の“2012”。 メキシコでも歩くよ(笑)。



・・・うん、こうして“日本”が広まればいいな。

そして今、再起に頑張ってる日本人。コレ見たらちょっと元気出ると思う。



さらにどーでもいい追記:
あ~、私も千手観音やりたい。(※昔記念写真撮る時流行らなかったっけ?古い?)。













 









..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-11-18 22:14 | 動画付日記

私も。  

e0156649_2146292.jpg
「あら、アタシのこと覚えてるかしら?」


e0156649_21465750.jpg
「アナタがコレを見てる頃は、もうアタシは立派な毛皮に着替えてるかしらね。
(なんたってコレ8月の写真よー、酷いわねー) 」


e0156649_2147762.jpg
「さて、アタシもそろそろkokonの別荘の方へ行かなくちゃ、だわ。」





(※↓ 昨日記事でもお知らせしましたが)
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

えーと、カテゴリ「お外ニャン」として撮ってる外猫写真(梅猫シリーズは#50を区切りに)、
この続きは別荘ブログ「One shot!」の方で載せていきたいと思いますー。

「甘グリの家」はやっぱり“グリさんの家”ということで、以前同様、彼女オンリーのブログにいたします。
私に負けず劣らずグリファンでいてくださる皆様はひきつづきお越しくださると嬉しいです。

グリさん以外の写真は全て「甘グリの家の外」ってわけで(笑)、全部別荘ブログの方でご紹介いたします。
「kokonってグリ以外はどんな写真撮ってるの~?」とか「外猫写真はどうなったー?」って思った方は
どうぞ「One shot!」の方も覗いてご覧あそばせm(__)m
(※更新頻度の確かさに保障はありません(爆)

ひきつづきヨロシクですぅ~(・∀・)

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*






 






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-11-17 21:45 | お外ニャン(#50以降別荘へ) 

パトロール。 (梅猫 #50) 

e0156649_212042100.jpg
三毛子姐さんの朝パトロール。







(※撮影:2011.8月)

 

*** 続きを読む・・・ ***
[PR]
by amagurihouse | 2011-11-16 21:19 | お外ニャン(#50以降別荘へ) 

?!   (梅猫 #49) 


e0156649_2111056.jpg
ハナマロは、久々に会うとこんな顔をする。






(※撮影:2011.8月)

 



..... Ads by Excite .....

*** 続きを読む・・・ ***
[PR]
by amagurihouse | 2011-11-15 21:52 | お外ニャン(#50以降別荘へ) 

ルーティンワーク。

e0156649_1233216.jpg
AM7:30。
「はやくおきー!太陽どっかいっちゃうよー!」と呆れてるグリさん。


休日でも彼女は日頃の“ルーティンワーク”を欠かさない。
それはつまり、AM5:30に私をお越しにやってきて、早朝食をたいらげ、
私は彼女のゴハンを入れるやいなやさっさと2度寝に入り、食べ終わったグリさんも後を追って2度寝入り。
その後、平日はふたりしてAM6:30に完全に起床しなくちゃいけないというスケジュールなのだが・・。
(※ちなみに日の出が早い夏場はグリさん、AM4:30(が加えられる)→5:30→6:30と一時間おきにおこしにやってきます((+_+)))

休日であろうともちゃーんとその時間(6:30)になるとおこしにやってくるのだ。
「今日は休みやねん。」と私が説明したってわかるはずもなく、
「ちゃんといつもどーりにっ!!」とギャオギャオ鳴きながら私の耳元に鎮座している。

休日は申し訳ないがガン無視させていただいて(笑)、私は3度寝(?)に突入。

e0156649_1234253.jpg
AM8:00。

 「おっそ!」 


グリさん、おはよー・・・お望み通り起きましたよ((+_+))。

e0156649_1243470.jpg
 「ココ温かいねんで!」

・・・そうだ。
季節が冬に向かうと、東向きの部屋に太陽さんはつれない。
日の出の角度も変わり、さっさと南へと向かわれる。

e0156649_1244445.jpg
「早く起きないと太陽が浴びれませんからっ!」

・・・そうでふねぇ・・・ふぇふぇ((+_+))(←まだ起きてない人。)




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





日光浴って大事。
そして日々の生活リズムも大事。
グリに教えられる日々(笑)。





 









..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-11-14 21:48 | グリ的日々

ユルイかんじ。

アカーーーン!

手が伸びた。

ものっすご、ツボに入った。。。

e0156649_1111095.jpg
昨日、JR京都駅にあるイオンのペットショップにフラフラ~っと入ったところ、

e0156649_11121273.jpg
このゆるさに負けてご購入・・・

何がツボって、

e0156649_1111294.jpg
①のロゴマークもさることながら(笑)、(“猫無限大”でっせ?ヒヒヒヒ笑)

②の「かしわ」 と、 (↑2枚目写真みてよ)「しゃけ」表記!! しかも「かしわ」の説明付き!!(ヒヒヒヒヒヒ爆)


大抵の商品が「チキン味」とか「サーモン味」と書かれてる中、コレです・・・
「かしわ」って、関西だけの呼び方やないかしら?ってか、これ、どこの会社?
・・・大阪やん、やっぱり(・∀・)

えぇ、こちらでは鶏肉のこと「かしわ」っていいますねん。
(※でも最近の若者は言わないかも。京都のおばーちゃんとかよく使うかな。因みにかしわのイントネーションはこうだ、「→ ↑ ↓ 」)

この「~君が飽きるまで~」とか「肉食系の君に」とか、この“ユルイ”イラストもツボ。

グリさんはそんなことどーでもよく、
「何こうたん?はよ、ちょーだいな!」とガサゴソ偵察しまくってましたけれど。

e0156649_11123543.jpg
あ、グリニーズも買ってみたんだけどね・・・(※↑右上、オレンジの袋の。歯磨き効果のあるオヤツ。)
チキン味」だよ。







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




そうそう、↑おちゃらけた話はおいといて。
ペットフードも「MADE IN タイ」が多いですよね・・・。工場大丈夫かな。
洪水、早くおさまりますように(祈)。



 






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-11-13 11:50 | 貧乏人のお買い物♪