Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キャッチライト。

少女マンガのように、瞳の中に☆ふたつ。

e0156649_21394435.jpg
☆キラキラ~☆

☆キラキラ~☆


☆キラキラ~☆











 
~本日の“賢人のお言葉”(^◇^)~
「競争心は才能の糧であり羨望は心の毒である」  (byヴォルテール 1694-1778フランスの作家)



“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

 ★1/30 UP!   






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-01-30 21:51 | 壱枚写真館

シマシマが、


e0156649_21365871.jpg
いっぱい写真。




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



(※携帯掘り出し画像)




 







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-01-27 21:38 | 壱枚写真館

青空。


e0156649_205159100.jpg





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



ここんとこずっと、朝からピカーンと晴れた青空を見ていない気がします。
・・・ので、過去写真を(・∀・)

しかし寒いですねぇー。

グリさんは大きな寒波がやってくる度に「?・・少し体調がついていってないようだな。」と
感じるところがあります。
体調崩すまではいかずとも、何やらいつもの爆発的元気がなくなり、食欲も?というカンジ、
早寝遅起きになったりして・・・。
でも次の日にはまたいつもどおりに戻ってるのでご心配なく(^v^)

グリさん4歳手前、若い頃に比べて寒さが身にしみてきたか(笑)。
・・・私もですけどー(^^ゞ
皆さんもお気をつけて!





 





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-01-27 21:07 | グリ的日々

「ふふふ。」

e0156649_2243152.jpg
↓の「ふふふふ・・・」繋がりで、コチラも「ふふふ。」



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




あら、このショットはグリさん、白キジ猫ねー(・∀・)。



 
~本日の“賢人のお言葉”(^◇^)~
「こっそりと友をとがめよ 人前では友を褒めそやせ」(byレオナルド・ダ・ヴィンチ)←結構腹黒?笑。


















..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-01-24 22:48 | 壱枚写真館

グリの初!"フミフミ”

グリは母親と比較的長くいた為に(約4カ月?)、猫の幼児帰り行動である"フミフミ"行動をしたことがありません。

私に甘える時、ゴロゴロ言いながら手を弱冠「グーパーグーパー」と開くことはあっても
毛布やぬいぐるみ相手に、母猫を想い出して一か所を"フミフミ”"モミモミ”する、あの行動は
今まで一切無かったのですよ。

それがそれが!

つい先日の晩。
仰向けに寝ている私の腹の上で! 1か所集中、その場で初"フミフミ”をし出したのですっ(・∀・)

ひょ~、こりゃびっくり!

「やー、グリさん、フミフミ出来るの?!アンタも猫だね!」 (←別に出来なくてもいいわけですけどね)
とひとり、感動した私(笑)。

なんで、いきなり・・・?と思っていたのですが。
多分グリに昔の記憶を蘇らせた原因は、 「毛布と腹式呼吸で上下する私の腹」だろう(爆)。


・・実はワタクシ、お恥ずかしながらこの歳になるまで「羽毛布団を先に、毛布を外側にかけて寝る方が温かい」ということを知りませんで(^^ゞ
(※今まで毛布を中に、布団を外側に被っておりました。それでは羽毛の温かさを直に感じることなく実は逃してることになるそうで(無印のカタログに教えてもらいました(笑))。
そうすると今まで布団の上で殆ど寝なかったグリさんが、毛布が外側になった途端に上で寝ることが多くなりましてねー。
んなわけで私のお腹の上にたまたま乗っかったグリさん・・・
毛布が母親の腹毛の感触 + 私のお腹のぽにょぽにょ具合がまさに母親のおっぱい?だったか・・・(笑)

e0156649_2214331.jpg


グリさんがムッチャムッチャとお腹をフミフミしてくれた時、
「ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ・・・」
とうすら笑いしておりました私はそう、バカ飼い主です(・∀・)









 
~本日の“賢人のお言葉”(^◇^)~
「あと1カ月で4歳になるんだけど、ちと、"赤ちゃん”に戻ってみたよ。」(byグリ)




..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-01-24 22:28 | グリ的日々

真剣なまなざし。

e0156649_21324294.jpg
まー、相変わらずも

e0156649_21325787.jpg
“ボールもってこい”遊びに誘われる

e0156649_21331098.jpg
kokonなのでした((+_+))








*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





毎日「わん!」とボールを追いかけては
ぽととん・・と私の手元にまた落としにやってきて
「わぁん、わぁん!」(=投げろ)と吠える。
そりゃもう、しつこいよ!
多分実家のモモちゃん(犬)よりもボールに執念深いよ(笑)。
本当に猫だろうか・・・(-"-)(ボソっ)








~本日の“賢人のお言葉”(^◇^)~(※密かに復活。去年のと重複してないと思うんだけど、してるの載せてたらすみません。)

普遍的なものにしか学問はない  (byアリストテレス BC384-322ギリシャの哲学者)



“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

 ★もうすぐプチ旅行記挟みます(予告!)  















..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-01-21 21:47 | グリ的日々

ビックリ顔。

e0156649_2144538.jpg
ほぅ。



e0156649_214545.jpg
ほほぅ。



e0156649_21451543.jpg
ほぉ~。




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



目が点!


  







“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

 ★1/16  UP! 











..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-01-15 21:44 | グリ的日々

ちょっと成長?

 (※本日の写真は本文と関係ない時のものです) 



e0156649_20573578.jpg
先日両親がウチにやってきまして。

案の定、最初は自分で押入れのドアをこじあけて(←怪力)、一目散に隠れておりました。
以前は知らない人が来ると、まぁ2~3時間くらいは籠城してましたけれども、
今回は30分そこそこで外にぬぉ~っと様子伺いに出てきたんですヨ。ウシシ。

e0156649_21202536.jpg

というのも、籠城中のグリさんに「ゴハン食べるぅ~?」と“ゴハン”という単語で釣ってみたのだ(笑)。
怖いけれどもその言葉には勝てないわといったところか、おそるおそるへっぴリ腰で出てくるグリ。

母も一緒に呼び掛けていたんですが、やはり声が似てるのでしょうね、
「ん?なんか、ねーさんと似てる声の人がいる??」とさらにへっぴり腰で母に近づいていきました(笑)。
しかし、父には相変わらず一歩も近づけず。
一挙一動を見逃さず、父が微動でもしようものならすかさず押入れに退散しようとする(笑)。


ゴハンというかオヤツを差し上げたのだけれども、少しリラックスしたのか押入れには帰らず
「んなー・・・、ふなー・・・、うなー・・・」とブツブツ文句いいながら(※多分、「ワタシのテリトリーから早く出て行ってー!」だと思う)
両親を遠目にチラリチラリと眺めれるようになる。

e0156649_2059254.jpg
しかし帰ろうと父が立ち上がった瞬間、やっぱり押入れに一目散したグリを、
父は強引に触りに行ったのさ(爆)。
「匂い覚えといてもらわんとな。」とか言いながら(^u^)(ププッ。)

逃げる余地なし、のグリさん。
しかし、怖くても嫌でも“シャー”も“フー”も一切言わない(むしろ“言えない”?)グリさん。
へっぴり腰で、仔猫みたいなか弱い声でブツブツ文句言うだけのグリさん。
そんなアナタが大好きです(・∀・)

よくがんばったゾ!






  





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-01-14 21:25 | グリ的日々

詰まる猫。

e0156649_20223966.jpg




袋大好きマン。



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



リュックの中のカメラ入れにまでギウギウに入っとります・・・(-"-)
ゴロゴロ言いながらゴキゲンなんですよ、とっても。




  





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-01-14 20:47 | 壱枚写真館

順調な目覚まし時計。

さて、今日は仕事始めでした。

「明日から仕事だからいつもどおり、朝6:30には2度寝から起こすように!」と
昨晩からくどくどと言い聞かせていたら・・・
e0156649_22404396.jpg


明け方近くにもそもそと布団に入ってきたグリさん。
私の頬にニクキューをぶちゅーと押しつけて暖を取り?ながらヌクヌクと二人で寝ておりました。
コチラもイイ湯たんぽがわりになるので、猫飼いさんは冬は至福のひと時ですよね(^u^)

布団の中がポッカポカになってきてグリが腕をニョイーンと伸ばす、
ニクキューがさらに私の頬にググイッと押し込められる・・・

というわけで、見事私は時間通りに起きました(笑)。
e0156649_22401269.jpg
 「だってワタシは“忠猫グリ公”だから。」 



聞き分けの良いヒトです(・∀・)。



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



寝る時は別々にそれぞれの寝床で寝ます(グリさんのベッドには湯たんぽ付)。

明け方に雪降ってたり凍えるように寒い日などは、“早朝メシ”を食らった後、
二度寝の際にモゾモゾと私に暖を取りに布団の中に入ってきます。
そして私の腕枕で寝るのです。

寒さがそれほどでもない日は、私の布団の上で寝てます(両足の間に挟まるように。)
腕枕にしろ股間にしろ、私は寝返りが打てず、朝起きた時に体が固まってます(笑)。

以上、ワン!と鳴きそうな写真でお送りしました(^^ゞ


  

“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

 ★1/7 UP! 






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-01-06 22:56 | グリ的日々