Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最初で最後の記事。 (ツナちゃん)



e0156649_2355617.jpg
ツナちゃん、グリが遊ばないサイズのキラキラボール(大)で遊んでくれてありがとう。


e0156649_23441558.jpg
あなたは行動がグリとよく似ていましたね・・・。
(※飼い主、O嬢の膝にくっついて寝てる図)


e0156649_23442639.jpg
「アゴニキビや毛玉症も大変だよー」と私の後輩に早速教えてくれてたよね・・・。


e0156649_23443771.jpg
あなたが早速無印ソファが好きになったと聞いて、グリと一緒やん!って本当に驚いたんだよ!


「本当にグリちゃんと好みとか何だか"歩み”が一緒ですねー!」
アナタの飼い主であるO嬢と共に笑い合ったこの1カ月を、今泣きながら想い出していますよ。

いつの日かグリがそちらに行くことになったら一緒に遊んでやってね。


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



私の職場の後輩O嬢のオウチへこの春、保健所からやってきたツナちゃん。
波乱万丈だった彼女の猫生。
先程約6カ月の猫生を閉じました。
O嬢のオウチのコで居たのはたったの1カ月でしたが、ツナちゃんは本当に幸せだったと思います。

・・・私は"近所のオバチャン”のごとく彼女達に関わってきた1カ月でした。
落ち着いたらまたお話します(泣)。
















..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-04-25 23:04 | グリのお友達

カオナシ。



e0156649_2256698.jpg







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





自分のオモチャ箱を物色しているのです・・・。













..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-04-23 22:57 | 壱枚写真館

ブサ顔。








ピンボケ失敗写真を無理やり救済します。



e0156649_16193338.jpg
私は猫のこの表情が大好きです(グリさんに限らず)。

口はへの字口で、
眼は上まぶたがまっすぐで半月状態。


e0156649_16194072.jpg
猫!ってカンジじゃないですか。

あぁ、LOVE♪




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



ちなみにコレ、怒ってるんじゃなくって私に甘えにやってくるところです。
「んー、んー、んー?」って小走りでね。












..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-04-13 21:16 | グリ的日々

猫の狩り。

e0156649_168207.jpg



獲物だよ~。こっち、こっち~。

興味を惹きます。



e0156649_1683450.jpg



猫は獲物を観察し始めます。



e0156649_1684386.jpg



さらにガン見し始めます。



e0156649_168529.jpg



スチャッ!

っと臨戦態勢です。



e0156649_169157.jpg



突撃!








*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



最後の写真、グリさんの上腕筋が結構ムキムキ(笑)。





今日もポチっと、ありがとうございます!






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-04-12 16:06 | グリ的日々

地獄耳。

e0156649_161142.jpg
kokon: (小声で) 「なんやこれ・・・ウエストあらへん(笑)、ぼた餅やん~ヒヒヒ(・∀・)」 


e0156649_1611045.jpg
  「なんやと?!」 






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



猫はコチラの心の声も聞いてます(爆)。








“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

  ★4/11  アップしました!   







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-04-11 22:23 | グリ的日々

扉の向こうで。

e0156649_1555938.jpg
うとうと・・・



e0156649_1555179.jpg
「寝てないよ!」



e0156649_15552557.jpg
 「えへ♪」  



ブリッコ目線を忘れないモデル魂。







今日もポチっと、ありがとうございます!





“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

  ★4/10 アップしました!  



..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-04-10 21:52 | グリ的日々

一緒にグーパー。




e0156649_15382132.jpg






e0156649_15383580.jpg






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



ぼんやり写ってるのは私の手。一緒にやってみました(・∀・)
手をグー、パー、喉ゴロゴロゴロ・・・
グリさんが甘えてる時にする仕草です。




今日もポチっと、ありがとうございます!








..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-04-09 21:39 | グリ的日々

4月のストーブ。

e0156649_15441139.jpg
昨日4/7(土)は寒かった!
花冷え。京都の最高気温10℃。
4月なのにこうしてパネルヒーターやらエアコンやら1日稼働しておりました。


e0156649_15442132.jpg
↑ コレ、いつもの光景です、"パネル礼賛”図(笑)。



e0156649_15443371.jpg
「お、キミもぬくぬくしにきたのかい?」



・・・くたくたのボールと共に。




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



桜でも見に行こうかと思ってましたが何やらかんやら溜まっていた家の用事をしたり、
まず寒すぎて花見という気分が失せた(←軟弱)。










 







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-04-08 15:49 | グリ的日々

開花宣言♪

こんな大嵐の中で、ナンですが・・・


e0156649_20565096.jpg
「今日4/3、京都市で桜開花!との発表なり~。」




満開は9日10日まあたりでしょうか・・・。
さぁて、今週末から来週は大変です(・∀・) ←何かわかんないけど何となく。


私はグリさんのアゴニキビの開花が気になりますが(笑)。











*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




今日もポチっと、ありがとうございます!








..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-04-03 21:00 | グリ的日々

ひょ~!

午後2時半頃、こちら近畿地方の上?を低気圧が通過しました。
あられ?ひょう?まで降ってきて、未だかつてない速さ(自分史上)で道路のマンホールや溝からは水が溢れ出し、雨樋なんか意味なく破裂するかのように洪水、しかも会社屋内に走る樋からも雨水が溢れ出し、床は洪水(笑)に。

各地の状況はニュースを見れないのでわかりませんが…マジでその様子は台風並みでした。

東日本の皆様これから気をつけてください!




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





追記:帰宅後。

夜のNHKで京都の映像を見事やってくれてました。
あの時上空からはこんなだったのかーと。

午前中、シビシビ・・と降り続いてた雨。
それが2:30頃の「ドカーーン!」といういきなりのでっかい雷の合図で嵐始まる。
まさしく、合図でしたー。
その後、まさに数秒で空の上の誰かが桶に入った大量の水ひっくり返したかといわんばかりの大雨。
ドカーン!(雷)・・ドッシャーッ!(雨)・・・バラバラバラ(ひょう)・・・
すごいオンパレードがあれよあれよという間に。
NHKではその雲の様子を映していてそれまた、「スゲー・・・」と思って見ておりました。
ちなみに突風はまだまだ続いておりまする。

で、グリさんはというと。

今日は玄関の扉を開けるのも突風でままならない状態。
いつもは開けた途端にその扉の隙間から“白いたらこ”(←グリの手) がお目見えするんですが
今日はさぞかし部屋の中に轟く風の音(我が家は隙間だらけなもんで)
でビビっているだろうとニヤニヤしながら入ったら、

「すごい風やんかーーーーーーっ!!部屋ん中がピーピーうるさいやんかーーーーー!!
さっさと入りーさーーーーーーっ!」

と口裂け女も顔負けの大口を開けて、
e0156649_20383274.jpg

 (※写真は大昔のものですが↑こんな感じでふ。) 


私が「ただいま」という前に一気に今日の出来事を喋られましたm(__)m玄関先で(笑)。
いつもは「みゃ~ん?おかえり!おかえり!」と猫らしく可愛く出迎えてくれるのですが・・・。あれ?(・∀・)
[PR]
by amagurihouse | 2012-04-03 15:02 | 携帯から投稿