Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

寝ぼけ眼。

e0156649_2224440.jpg
こうしてキャットタワーの天辺で

“かたつぐり”


e0156649_22247100.jpg
ベランダのメダカ観賞をしていたので、
下から撮ってみようと近づいたところ、




















e0156649_223558.jpg
ぼえ~~~~・・・・・・





まるで“頬袋に餌ぱんぱんのシマリス”が、口半開きの間抜け顔で固まっていた。




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




横から見たら、明らかに起きていると思っていたんですが。
下から見上げて撮っても微動だにしない(笑)。
しかもこの顔、今にもヨダレ垂れてきそうだし(爆)。

こりゃ、完全に寝ぼけているか、完璧に目開けて寝る技を習得したか(^u^)



今日もポチっと、ありがとうございます!




 






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-06-30 22:02 | グリ的日々

ダラダラ遊び。

e0156649_21393093.jpg
こうも暑いと

e0156649_21393660.jpg
遊びもダラダラです。

e0156649_21394070.jpg
こんな格好ですが、ひとりで遊んでるのです。

e0156649_21394493.jpg
ボール獲るのもだるいわぁ・・・

e0156649_21395653.jpg
ふぃい~。







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




今日もポチっと、ありがとうございます!




 



~6/27の“賢人のお言葉”(^◇^)~
「私は一人の人に可能なことは万人に可能であると常に信じている」
(byガンジー 1869-1948インドの政治家・思想家)







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-06-29 21:43 | グリ的日々

・・・。

e0156649_21123731.jpg
アンニュイな午後。






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




(※しかし右手はしっかり、“ニクキュースタンプ押し手”だ) 




今日もポチっと、ありがとうございます!




 





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-06-29 21:16 | 壱枚写真館

癒しの・・・

e0156649_21232074.jpg

私がこういう写真を載せるというのは


e0156649_21244266.jpg



ズバリ、色々と疲れてるわけでして(笑)。




e0156649_2123575.jpg



猫という生き物は



e0156649_2124871.jpg

“癒し”の


e0156649_21241242.jpg


大魔王なり。



e0156649_21242245.jpg



 「猫の仕事も大変なりよ~。」








今日もポチっと、ありがとうございます!




 





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-06-27 21:36 | グリ的日々

住みにくい世になってきた。

今日の消費税増税案の国会中継。
会社の休憩時間に丁度ネットで見てたんだけど・・・
ま、会社仲間とも、帰宅後もにーにー猫さんと長文メールしたりで。
散々色々な観点から今の世の中について毒づいたので、もうココには書くまいよ(-_-)

書き出したらそんなん、原稿用紙50枚以上の論文書けるわよっ(--〆)

ただ一つだけ、どーーーーでもいいこと、言いたいわ。

投票の時さ、反対の票が入ったらその議員に「ワー!」・・・みんな拍手喝采。
O沢さん、反対票入れてみんなに笑顔ふりまくわ、鳩さんも、今更反対票入れてヒーローぶってるつもり?・・・。

なぁ~・・・(-_-)・・・

消費税云々の投票議決なのに、
ある意味、“民主党造反議員の御披露目会”に見えたのは私だけか?!(爆)

あんなの見ると、なんか、「自民党にまんまとノラされてる民主党」というカンジが否めないなぁ。
結局傍観者で楽しんでるの自民党?まさしく漁夫の利ねらってない?とか思っちゃう(笑)。

e0156649_21434597.jpg
 (※↑ 不機嫌グリ) 

ま、どーーーでもいいんだけどねっ。















 





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-06-26 21:52 | kokon的日々

スリッパ遊び②

(※シツコク、前回つづき。) 




e0156649_1249471.jpg


狙って・・・


e0156649_12495128.jpg


“齧り付き攻撃!”


e0156649_12495486.jpg


腕、ながっ(笑)



e0156649_12495745.jpg


ちょいちょい♪ (クロス手、萌え)




e0156649_1250123.jpg
“うらめしや攻撃”



e0156649_12502459.jpg
“ブリッコ攻撃”



e0156649_1256076.jpg
待ちくたびれて・・・



e0156649_12503721.jpg
寝てもぅた(爆)。







今日もポチっと、ありがとうございます!




 






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-06-26 21:50 | グリ的日々

スリッパ遊び①

e0156649_12265751.jpg



最近の遊びは、グリさんに獲られた夏用スリッパに猫ジャラシを突っ込むという遊び。
(※見ての通り、既に足裏の麻部分は破壊ちう。)


e0156649_1227042.jpg



猫がこうして
うつむいてる時の口元のぷっくり具合
とてつもなくスキだったりします(※マニアック)。


e0156649_12272641.jpg



ジャラシが出てくるのがとても面白いそうで・・・飽きません。


e0156649_12274228.jpg



右手に重いカメラ、左手でジャラシ振り・・・一人撮影は“試練”以外の何物でもない(笑)

(※だって、右手は手振れしないよう必死で固定&左手は振り振り、・・・って相反する動作だよ?)


e0156649_1227529.jpg

ふれーむあうと。


でも、足萌え。





・・・次回へ続きます。







今日もポチっと、ありがとうございます!




 










..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-06-25 22:35 | グリ的日々

自責の念。

e0156649_1137943.jpg
6/22。
「わー、魚の骨みたいな雲がある♪」と夕方、自室から東の空を覗いて撮ってる時。
その裏側の空では壮大に空が焼けていたそうで。

e0156649_12163443.jpg
 (※↑東空)

ブロガーさん達がアップされている数々の写真を後で見て気づく。
「あの時何故、西側を見に行かなかったか!」とバカな自分を責める、その①。




そして、その②は・・・  悠長に ↑ こんな写真撮ってる時に気づいたのサ・・・


前日の6/21、グリさんと同居丸4年が経った記念日だったことを
すっかり忘れていたm(__)m

e0156649_11424451.jpg
 「なんやとー!!」

e0156649_11424878.jpg
 「ありえへんわぁー!!」



(^^ゞポリポリ。。。

忘れていたクセに、こんなこと言うのもナンですが、

彼女の誕生日は勿論なんだけど、やっぱり同居し始めた日がとても鮮烈に「記念日」かもーと思ったり。
想い出しますよ。
4年前のあの日を。
今でも(・∀・)。

グリさん、ウチに来てくれてありがとうね!
e0156649_12212142.jpg
(※伸び中・・・)






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




同じ猫飼い仲間でも、「ウチのコ記念日??何それ?」とか「誕生日??さぁ・・知らん。」ってなくらいに
全く気にしない仲間もいて、
うーむ、人それぞれだなぁ・・と思います(笑)。





今日もポチっと、ありがとうございます!




 










..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-06-24 12:05 | グリ的日々

まって。

e0156649_2201225.jpg
 「ちょっと・・・」




e0156649_22095.jpg
「たんま!」 





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




私がジャラシで「うりゃうりゃ~♪」と突ついてたのを、手で見事にさし止められたの図。





今日もポチっと、ありがとうございます!

今回のたいふ~ん、走るの早かったねぇ(前回の和歌山に被害出したヤツが遅すぎて、余計そう感じたワ)。
続けてまた来るけど・・・(驚)




 






“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~
 ★6/19  アップしました!   



..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-06-19 22:04 | グリ的日々

Laugh.


e0156649_21132632.jpg













今日もポチっと、ありがとうございます!




 





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-06-18 21:16 | 壱枚写真館