Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏の朝。

(※ケータイ撮影です)



e0156649_17574993.jpg
朝6:00。蝉がもう、鳴き出している。
(※ちなみにこのコはクマゼミの♀?今年初、我がマンションに張り付いてたコ)



e0156649_17584969.jpg
差し込む日差し。



e0156649_1758176.jpg
「はやく起きなよ。」という猫の目。



e0156649_17585297.jpg
さーて、起きますか。










今日もポチっと、ありがとうございます!




 







 



..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-07-29 08:38 | モノクロ写真館

新たな枕。

(※コンデジ撮影です)




e0156649_16235416.jpg
“アゴ枕”ならぬ、


e0156649_16232038.jpg
“鉢枕”。



e0156649_16234221.jpg
「フチ」を味わうべし。









今日もポチっと、ありがとうございます!




 









..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-07-28 16:27 | グリ的日々

ろんどん。

e0156649_5563627.jpg

グリさんにAM4時前に起こされ、あろうことか、いつものように二度寝に入眠出来ず、開会式見てマス…(笑)


e0156649_5563642.jpg

毎回そのお国柄が出るパフォーマンスは面白いね。


e0156649_5563682.jpg

しかし今日に限って寝付けないとは。
グリさん、「はよ起きて、見ぃ!」ってとこか?全て何もかもお見通しな気がしてコワい…。
人を起こしといて、当猫は今、爆睡したはりますけどね。




※ズボラして寝ながらケータイで撮ってるので、フレームアウトしまくってる写真しかなかった(爆)。
[PR]
by amagurihouse | 2012-07-28 05:56 | 携帯から投稿

洗濯いたす!

(※コンデジ撮影) 




本日AM8:00。
晴れてるうちに・・・と、

e0156649_10301730.jpg
1年ぶりに洗濯致し候。
夏の恒例行事である。
はーーーぁぁぁ、疲れたーーー!!(←私の叫び)
(※汚い足はスルーすべし)

e0156649_10302130.jpg
せっせとグルミン。 爪ガジガジ。

直射日光で自然乾燥だべ。

e0156649_10304034.jpg
一気に乾く。さすが夏!
御褒美に今日はドライのキャットニップを。



現在10時半、早速空がどんより曇ってきたしちょうど良かった(^v^)。







今日もポチっと、ありがとうございます!




 






  



..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-07-22 10:35 | グリ的日々

暑中お見舞い申し上げます。

e0156649_2345912.jpg


e0156649_235719.jpg


e0156649_2351074.jpg


このヒトの挨拶はともかく、
最近、横にある籐のカゴを全く使わないのである(泣)。

e0156649_23101311.jpg
朝もこう。

e0156649_23102384.jpg
「何か問題でも?」という顔である。

e0156649_23113824.jpg
しゃくれてる。








今日もポチっと、ありがとうございます!

私信:ミルクさん、ハガキいただきました、ありがとうございました!



 










..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-07-18 21:04 | グリ的日々

空を飛んでみたい。


(※7/16我が家から見た空です)



e0156649_2172931.jpg
梅雨が明けたようで。
私が1年で一番大好きな瞬間です。
ただし、瞬間ね。

こう、鬱鬱・・としたどんより空から一気に「全ー開ー!」モード(?)になった空が大好き。


e0156649_2173594.jpg
夏の雲ってほら、

e0156649_2173390.jpg
モッフモフで綿菓子のようで。
まるで猫のお腹の毛のようで柔らかそうー(笑)。
なんか、今にも掴めそうじゃありません?

e0156649_2181344.jpg
刻々とうつりゆく空の変化。

e0156649_218169.jpg
見ていて飽きません。

e0156649_2185833.jpg
ほら、キント雲みたい?
乗れそう(・∀・)


e0156649_2126378.jpg
グリさんは無印ソファに乗ってどこかを飛んでいるようです。



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



どーでもいい脱線・・・

そーいや、猪八戒や沙悟浄も雲に乗れるんだってねー。
ただし、キント雲と悟空ならひとっとびな所を、猪八戒は1日、沙悟浄は3日かかるそうな(爆)。
(※参:ウィキペディアより)





今日もポチっと、ありがとうございます!




 










..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-07-17 21:28 | グリ的日々

京都も。

のうのうと↓ 祇園祭のことなんか書いてますけども。
14日夜中~15日にかけての大雨は京都にも被害もたらしまして。

1匹と1人はそれこそ「雷鳴ってんなー」と言いながらフツーに寝てたんですけどね、
朝のニュースでびっくり。
「紙屋川が氾濫」と聞いて・・・え、ひょっとしてアノ?!
・・・別荘ブログに去年紅葉記事を書いていた、天神さんの横を流れる川でした。
北区だけでなく亀岡の方も浸水したようで、嵐山のトロッコ列車が走る線路も崩落が数か所あり、運行してないとか。
幸い我が家の方は何の被害もありませんでしたが・・・。
京都の豪雨は、九州を集中攻撃してる梅雨前線の影響とは違ってまさしく局地的なゲリラ豪雨だったようです。

怖いですね。
「自分とこは絶対あり得ない、大丈夫だから」(←比較的自然災害とは無縁の京都、よくある脳味噌だ)
って軽く考えてるといけませんよね。
各地でこれ以上被害が出ないことを祈りたいです。
e0156649_177238.jpg











..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-07-16 17:04 | kokon的日々

昨日の記事つづきで。


e0156649_22472711.jpg
“逆さグリ”。



e0156649_2247293.jpg
「アホちゃうか。」

・・・そんな目で見るなよ。







今日もポチっと、ありがとうございます!




 



~本日の“賢人のお言葉”(^◇^)~
「自然はそれを愛するものの心を裏切るようなことは決してしない」
(by ワーズワース 1770-1850 イギリスの詩人)







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-07-15 22:53 | グリ的日々

今年も・・・。

さてこの3連休ですが。

今年はなんと、京都の祇園祭の7/14(宵々々山)~7/16(宵山)が見事に連休と重なりまして。
人出が恐ろしいことに~(笑)。
観光客の方も休み利用してたくさんお越しでしょうしね(^v^)。

本日14日は宵々々山で、私、PM4時頃に早々にちまき買いに走ったんですが・・・・
こちらのヨミをあっさり覆されまして。

人、多っ!!(-"-)なんじゃ、こりゃ!

アカン・・・(-_-)ふぅ・・・。

以前は“カメラ情熱”が人混みを上回る(笑)時もありましたねー(2009.2010あたりの祭りレポ見ると.)。
昨年は17日の本番、初めて“山鉾巡行”を見に、朝から撮りに行きましたしー。
(※別荘ブログでアップしてないじゃん!(@_@;)えー!)

今年は恐ろしくて、アノ場所に再び出掛ける気がおきませぬ(←軟弱)。
だって、落ち着いて撮ってられないんだもーん(>_<)(←ダダッ子)。

もちろん、一眼担いだ、“情熱”が何者をも上回ってる年配の方達も多くて、
私、完全に気力で負けてますーm(__)mアハハ。


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


で。
写真は、デジイチで撮ったのありません(笑)。オンボロケータイで勘弁。

e0156649_225499.jpg
今年のちまきは、「放下鉾」さんで購入。

e0156649_21465751.jpg
これまた昨年と同じく、何も調べず考えずに偶々買ったのです(笑)。
(→昨年のあてずっぽう事件はコチラ

e0156649_21471351.jpg
放下鉾の由来を読んでみると、なになに?!

e0156649_21471653.jpg
「放下」とは自分の過去の想いを捨てるとな。。。これから一切の迷いや想いを捨て、技芸に励むべしとな。。。
ほー!まさしく私に向けてドンピシャじゃねーかっ!ある意味こわっ!(@_@;)(と、セルフツッコミ入れる)
よしよし、「カメラ上達に精進しなはれ、コレが守ってますがな~」というこっちゃなーっ?(←勝手なる妄想)


e0156649_2245910.jpg
「逆さミッキーマウス♪かわいい♪」と今まで勝手にそう呼んでて・・・スミマセン(^^ゞ
コレって「日と月と星が下界を照らしてる」の図なのね!そうだったのね!(←アホです)

今年1年、グリさんと私が無病息災でありますように・・・!



 
【OMAKE】 (※↓ コレは昨年7/17の写真)
e0156649_22484131.jpg
この図を見ると無性に塗り絵したくなるのです・・・




~本日の“賢人のお言葉”(^◇^)~
「満潮時に風をはらませて馳せよ」
(by ナポレオン3世)







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-07-14 22:46 | kokon的日々

夏の風物詩登場。

e0156649_22262670.jpg
我が家のニューフェイス、ベランダのひまわり。

あぁ、ひまわりLOVE。
見てると、「ぱぁ~っ!」と元気になるっ。



e0156649_22265198.jpg
今朝、今季初の。
我が家周辺の蝉の鳴き声聞く。




e0156649_2236821.jpg
気づいたらもう7月だったんだもの。











今日もポチっと、ありがとうございます!




 








 



..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-07-09 22:47 | kokon的日々