Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チェンジ!ドアー

ご存知の方も多いでしょうが、このCM。




↑コレを元にですね、恒例の替え歌リーズ、作ってみました!(完全なるアホ飼い主)
いやぁー、この曲耳に残ってついつい替え歌根性の血が騒いで・・・(笑)。

ではこの曲をBGMで流しながら・・・(会社でご覧の方、音量気を付けて)
流しながらですよ・・・
下記をどうぞ!

お題:「チェンジ!ドアー」
(※グリさんが襖を開けたがってる図、「扉を替えて!」という妄想で(笑))




e0156649_20252950.jpg
♪ 全然開かない! チャチャチャ! 
全然開かない YO! HEY!

グ・リ・コ! 

グ・リ・コ!

グリコ~~!
 (グリコ~~!)


e0156649_21475718.jpg
チェンジドアー♪

グリコ!

爪が突き刺さるぅ~



e0156649_20264182.jpg
チェンジドアー♪

グリコ!

サヤが弾け飛ぶぅ~

(↑※勿論爪の“サヤ”ですぞ)

e0156649_20262327.jpg
チェンジドアー♪

グリコ!

固い、固すぎるぅ~




チェンジドアー♪

グリコドアー♪

e0156649_20272813.jpg
ドアーチェンジ! (ドアーチェンジ!)

グリコドアー♪





(おそまつさま\(ΦωΦ)/)





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





【OMAKE】
“チェンジ”とはいきませんので(笑)、開けてあげますた。

e0156649_20431844.jpg




グリさんは押入れが大好き。
ちゃんと取っ手部分を開けようとします。
人のすること、見てるのねぇ。


 


“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~
 ★2/27 アップしました!   



..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-02-27 20:56 | グリ的日々

今年は。

e0156649_223244.jpg

今年の目標は「少数精鋭」。

なんのことかって、
写真の撮り方(爆)。
「数撃ちゃあたる!」戦法・・・そろそろ卒業せよ、自分。
無駄にやみくもに撮っては“PCの肥やし”を増やさぬよう!

なーんて、
年初めになんやかんや毎年誓う割には行動が伴ってない己・・・。











 


“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~
 ★2/23  アップしました!   



..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-02-23 22:39 | 備忘録

2.22

e0156649_15281245.jpg
2/22、猫の日。
今年も“美しいヒト”と共に居れることに感謝。




e0156649_15395186.jpg
世界中の猫達に幸あらんことを。





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*









【OMAKE】
加工ナシ、現実はコレだ。。。↓
e0156649_15293463.jpg

“ぼた餅なヒト”である。

 





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-02-22 21:28 | 壱枚写真館

ノドグロ。

e0156649_1443679.jpg
ノドグロと会話するグリさん。

11月~1月が旬で“アカムツ”とも呼ばれる、料亭なんかに出没する高級魚。
もちろんこうしてビンボー人宅に来るくらいなので、これは小さいノドグロちゃんなわけで(笑)
干物用にされるサイズ。
スーパーで破格値になってたので思わずお持ち帰りしてみた。

e0156649_14433279.jpg
ほんまに喉真っ黒やん。



e0156649_14433540.jpg
うぁ!!


e0156649_1443459.jpg
その口を・・・


e0156649_14434883.jpg
パカパカ開けて遊んどるがな!(爆)





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




グリさん、お刺身には敏感ですっ飛んできては「くれー!くれー!」と大騒ぎしますが、
魚まるまる一尾を見せると「なに・・・これ・・・。」と凝視してチョイチョイつつく位で、
全く扱い方がわからない模様。
「おさかなくわえた~♪♪」とはなりませんねん。
猫としてはたしてそれはどうなのか・・・。
ま、箱入り娘だからねー(・ω・)




【OMAKE】
この後煮て飼い主の胃袋へ収めました。美味しゅうございました。
e0156649_14551455.jpg
「気ぃーつけなはれやっ!!」
(※↑ “イッテQ”のチャンカワイに見えて(笑))






 





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-02-21 21:42 | グリ的日々

嗅ぐ。

e0156649_14194450.jpg
人間が触ろうとすると、その手を見事に避けて
必ず「ちょっとその手を嗅がせなさいよ!」
フゴフゴ匂いを嗅ぐ。
「よし!」と認められてから頭を撫でさせてもらえるという・・・。

猫は歳をとるにつれて“人間を調教”するようになる。
 





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




ところで。
話は変わりますが。

この1年、つまりグリさんが4歳になってから
顎ニキビ(=正式名称:猫座瘡)が全く出なくなりました。
なんでだろー、不思議。

やっぱりニキビってのは若い頃の象徴かしらね~(笑)←違
e0156649_14255323.jpg
(※↑ 2歳の頃の写真。悪化してハゲが!)

ニキビ作ってはマキロン塗って(※←注:あくまでもグリさんの場合)治しーの、
悪化させてハゲ作りーの、また治って・・の繰り返しでした。
“猫用プロ〇クティブ”でも出ないかしらん!などとアホーなことを思っていたものです・・・。

そんなグリさん、今月末にはなんともう5歳を迎えます。





“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~
 ★2/20  アップしました!   


 





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-02-20 20:35 | グリ的日々

もしも・・・



グリさんがもし黒猫だったら


e0156649_20361967.jpg
こんなん・・・


e0156649_20362232.jpg
だったろうかね。

顔、こわいよ。










 


“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~
 ★2/18アップしました!   



..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-02-18 20:44 | グリ的日々

表情。

e0156649_20535063.jpg
ブログが滞っているので
「あっらー、どうしちゃったの??」といわんばかりの顔をグリさんにされた。
・・・飼い主だけにわかる“家族”の表情・・・



現実:どうもしちゃってませんので(笑)どうかご心配なく!







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-02-17 20:57 | 壱枚写真館