Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

タグ:モノクローム ( 35 ) タグの人気記事

“タワーⅠ”のリニューアル

e0156649_22193467.jpg
タワーⅠの想い出は数あれど、ついにてっぺんがベキベキと崩れ、
支柱の亀裂は完全につながってひび割れ、幸いにもてっぺんから落下事故にはならなかったが、
ついに特別警報をkokonが発した為、あえなく上部は撤去となった・・・。

綿縄を巻いたポール部分が大のお気に入りだった為、それでも捨てられず、
↑このような状態で数日使い続けたものの、

e0156649_22193968.jpg
“上部がある感覚”から脱し切れてないグリさんは遊び途中に勢いあまって、
「??!!!えーっ!!この上あったやろ!!」と上部にジャンプする癖が出て(笑)。
あったものが無いもんだから、とっさの判断で横の姿見に飛び移り、“ミンミンゼミ状態”になること数回。
マジで笑ったが・・・(・ω・)

その様子がだんだんカワイソウになってきたので、
e0156649_22285039.jpg
(↑クビナシ)

天井ツッパリタイプの「ボンビアルコン キャットポール」を新規投入いたした次第。

e0156649_22295760.jpg
綿縄ポールで伸びをしながら爪とぎが大好きなグリさんのために、コチラも投入。
崩壊したタワーには昔、私が1時間かけて必死で綿縄を巻いたものだが(笑)。
プロが作ったのはやっぱり違うねぇ(・∀・)(←あたりまえ。)

e0156649_22285327.jpg
どーですかっ!御嬢さん!
お気に召しました??




・・・使ってくれるか毎度毎度ドキドキするのは、猫飼いのサガであることよ(笑)。
[PR]
by amagurihouse | 2013-10-14 13:43 | 貧乏人のお買い物♪

“タワーⅠ”の崩壊。

e0156649_21452331.jpg



e0156649_21452967.jpg



e0156649_21451967.jpg



e0156649_2146355.jpg



e0156649_21511751.jpg
ド素人が作った想い出のこのタワーも、5年間の振動に耐え続け、あえなく崩壊&撤去となった・・・。
(つづく)

[PR]
by amagurihouse | 2013-10-13 21:55 | グリ的日々

朝っぱらから。

e0156649_2036218.jpg
ベランダに来た蜂に向かってわめているグリさん・・・今日も元気だww

[PR]
by amagurihouse | 2013-09-30 20:35 | 壱枚写真館

◇型。

e0156649_21522118.jpg
この◇頭が好きだ。

[PR]
by amagurihouse | 2013-09-24 21:53 | 壱枚写真館

ふと見上げたら、

e0156649_17194811.jpg
9/19お月見。

(※毎年恒例ベランダから、換算480mm望遠で掴む月)


e0156649_1722191.jpg
ぼーぼーに伸びた猫草を食べる白キジ猫、もとい、三毛猫と月。


e0156649_1722332.jpg
グリさん、絶対月なんか見てないけど、むりくりこじつけたの図。


e0156649_17334010.jpg
おや、グリさんの目の中の宇宙にも月が?!

(※部屋の灯りです)


[PR]
by amagurihouse | 2013-09-19 22:26 | グリ的日々

デレデレ。

e0156649_22141861.jpg
イケニャンとのラブラブデートの夢か、はたまた美味いものをジュルリと食べてる最中なのか・・・









 



..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-09-13 22:15 | 壱枚写真館

だって、猫だからww

・・・未だに信じていない人間がココにいる(←私)。
夏のホラー事件記事、これだけ私が必死に書くには理由がある。
しつこいけれどもこの5年間、いまだかつて似たようなコトすら、未だかつて1度もなかったということが
まずひとつ。
e0156649_17284129.jpg


今よりやんちゃで常に走り回っていたオチビの頃でも、
もう1台ある、ロックのない扇風機の方はボタンを踏まれたことはまずない。
今よりもっと無造作にリモコン等をテーブルの上に放置していたこともあったけど、一切触れもしなかった。

e0156649_17334389.jpg

というのも、グリさんはたとえテーブルの上がどれだけモノであふれたカオス状態でも
けっしてモノを1個たりとも落とさないように、避けて歩く。
(というか、そもそもよっぽどのことがない限りテーブルの上には乗らないコ)。
Youtubeの動画でもそういう猫さんをみたが、まぁ器用にソロ~っと障害物を避けて歩くのだ。

いつぞや1度、二人で猛ダッシュ遊び中にシッポがパンッと当たってテーブルの上のモノが落ちたことがあった。
その時なんか、「うっわ!ワタシとしたことが!やっべ!!にげろー」
私の顔をチラッと見て怒られるとでも思ったのかダッシュで逃げていったほど。
e0156649_17292233.jpg

・・・グリさんはホント、私が小さい頃から大変に聞き分けの良い、手のかからない子であった(←いつも親バカ)。
(※鉢植えの観葉植物がこれだけ部屋におけるのも全く彼女のおかげである)。

だから、↓下の記事はまぁ私的には非常にありえないこと。
(いまだに私とグリさん以外の誰か、ヒトのせいだと疑ってるオバカは私位だろうww)。

では証拠映像をば。
エアコンのリモコンはココに置いている。
e0156649_16323648.jpg
(※「男子ごはん4がなんで2冊あるねん!」という密かなツッコミ大歓迎(笑))
本棚の奥に手伸ばして、リモコン上の1cm丸位の「切」ボタン触ってピーッとねぇ・・・??ww
(※この後、リモコンは部屋の柱に掛けることに。)

e0156649_16323892.jpg
扇風機の本体ボタンはコレ(
リモコンは使わないので引出ん中)。
まぁチャイルドロックボタンを私が完全に設定し忘れて行ったらば!コチラはグリさんが踏みつける可能性は十分ありうる・・・。
(「風量」を変えずに良くまぁ「切」ボタンだけ、とは思うが(笑)w)

モノに全く執着心も興味のかけらもないグリさん。障害物として完全に触れずに避けていくグリさん。
そのグリさんが、ですよ(笑)。
もう記念日だな、こりゃ!(←違)

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


それと皆さんにはご心配をおかけしましたが、もう一方の隣の部屋にある扇風機1台は無事回ってましたし、
今年は大理石プレートまで買ってもらったし、ダイジョブでしたよ♪
e0156649_16443886.jpg
「冷え冷えプレートよりひやっこいんだよ♪」




 



..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-09-08 17:44 | グリ的日々

首長竜?



e0156649_2256546.jpg
なんか長いぞ。。。


猫は伸びたり縮んだり。









..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-06-03 22:56 | 壱枚写真館

モノ言わずとも、




e0156649_22511684.jpg

猫は何でも知っている・・・



e0156649_22511947.jpg
誰ですか、猫はバカだというのは。







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-06-02 22:50 | グリ的日々

太陽礼賛図。




e0156649_2245451.jpg





e0156649_22464436.jpg





e0156649_2246463.jpg
毎日の御祈り、終了。










 





..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-06-01 22:45 | グリ的日々