「ほっ」と。キャンペーン
Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

タグ:タムロンAF28-300mmF3.5-6.3 XRDiVC ( 4 ) タグの人気記事

月見ing。

e0156649_21375893.jpg
はじまる。


e0156649_2138065.jpg
・・・きた。


e0156649_2138489.jpg
雲隠れ。


e0156649_2138771.jpg
できあがり?






・・・from東向きベランダ。
「撮れ!」といわんばかりに、窓開けたらド真ん前に居られるもので・・・。
久々すぎて、カメラ設定からPCでの操作、全て忘れているという失態ぶり。
全て終わった後で、「あ・・・設定間違った・・・」と気づいたという2014.10/8皆既月食。
(完)









*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


★真四角の世界にもグリさん→Instagram or tumblr.


Twitter


★“甘グリの家”別荘、写真ブログ 
 
[PR]
by amagurihouse | 2014-10-08 21:46 | kokon的日々

ふと見上げたら、

e0156649_17194811.jpg
9/19お月見。

(※毎年恒例ベランダから、換算480mm望遠で掴む月)


e0156649_1722191.jpg
ぼーぼーに伸びた猫草を食べる白キジ猫、もとい、三毛猫と月。


e0156649_1722332.jpg
グリさん、絶対月なんか見てないけど、むりくりこじつけたの図。


e0156649_17334010.jpg
おや、グリさんの目の中の宇宙にも月が?!

(※部屋の灯りです)


[PR]
by amagurihouse | 2013-09-19 22:26 | グリ的日々

春宵一刻値千金。



e0156649_2113152.jpg
“春の宵は趣深く


e0156649_2113595.jpg
そのひとときの時間は千金にも値する”



e0156649_21101457.jpg
おもむき、とか わからんヒト ↑








..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-05-05 20:59 | グリ的日々

8/8の、"タワシ”。

今年の"タワシ”ちゃん撮った。 (※注:kokon造語。撮る技術が無い故、花火がタワシのように写ることから)

我が家のベランダからね。
去年はホンマに"タワシ”しか撮れてなかったが(→)今年はちょっと頑張ったゼ(※注:これをしょーもない努力という。)

相変わらず電線がジャマ!! (※注:生憎フォトショなどで電線を消す技術と暇は持ちあわせてないゼ笑)
今年は35mm換算で480mm望遠。
まさか、花火を"望遠”で(爆)。
しかもどうせ全姿をおさめられないからって「ヤル気無しかよ!」の三脚無し、まさかの"手持ち”だゼ。


(※以下、画像をクリックすると少し大きくなります)


ウチのベランダから見える東山の山並み。
e0156649_2022454.jpg
この山派の向こう側が琵琶湖さ(笑)。
こうして煙で空が燃え出すので、「あ、始まった!」とわかる(^v^)

「はよ、山越えてこーい!デカイのん、越えてこーい!」とひたすら念じる我慢大会だ(←アホ丸出し(笑))。


e0156649_202153.jpg
どっ・・・


e0156649_2021878.jpg
・・・ぱーん!
向かって右側のん、破裂した後の軌跡がカワイイ。


e0156649_20313412.jpg
タワシ2個。


e0156649_20204399.jpg
飛び散る。


でも、こんな風に自宅から見せてくれる我が望遠レンズに感謝(爆)。


e0156649_20214127.jpg
ちぢれ麺。


e0156649_20222066.jpg
たぶん、これフィナーレのんだな。


ほんとはドデカイ柳みたいなんが空から降ってくるのを味わえるんだけど(^^ゞ




(※写真に写ってる白い建物の屋上にお一人、私と同じく観賞してる方が!(笑)わかります??)










..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-08-17 21:02 | kokon的日々