Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

タグ:Canon EOS 7D ( 166 ) タグの人気記事

香箱とひよこまんじゅうと七面鳥。

それほど猫というものに興味が無い、我が社の後輩男子N氏。
先日とある体験をしたN氏は、猫の「香箱座り」というものを初めて知ることとなった。

e0156649_2235725.jpg
↑去年の冬写真。

前足がクネッと折りたたまれて、胸に格納されてるそのスポットに、
猫バカ人間達が「ズボーッ!」と突っ込みたくなる衝動に駆られるというのは周知のところであるが。
・・N氏もそれを初めてじっくりと見て、もれなく体験したのだった。

で、ついでなので私は鼻息荒く彼に教えておいた。
e0156649_2242064.jpg
「あのな、もっと完っ全に格納されたら、“ひよこまんじゅう寝”って言うねん!」

e0156649_22301220.jpg
「んでな、上から見てオシリのブリンってしてる辺り、“七面鳥の丸焼き”って言うねんでっ!」



・・・何も知らない人間相手に、勝手ながらkokon造語を教えておいた(・ω・)ノ
[PR]
by amagurihouse | 2013-11-12 22:24 | グリ的日々

10月の日差し。


e0156649_21391386.jpg
窓から入る日差しに


e0156649_21391573.jpg
秋を感じる。


e0156649_2141095.jpg
毛皮がホワホワになってきた。


(※タイムリーな写真ではなく、数日前の日差しだけど。今日はがっつり、台風前の雨なのよ。)


[PR]
by amagurihouse | 2013-10-23 21:46 | グリ的日々

“笛吹きのグリ”。

e0156649_17194085.jpg
構えてます。
まるで自分は「セロ弾きのゴーシュ」と言わんばかりの・・・。

e0156649_1720823.jpg
た、縦笛だったの(笑)。


e0156649_1720102.jpg
曲も佳境を迎え、


e0156649_17201268.jpg
演奏に力が入り・・・


e0156649_1720155.jpg
「おえっ。」




[PR]
by amagurihouse | 2013-10-15 21:08 | グリ的日々

“新タワーⅠ”の完成。

e0156649_17291668.jpg
「今日は休みやねんから、」
(※↑まるで、鶏鳥の足だがな。)

e0156649_17291942.jpg
「サッサとやりや!」


・・・と顔面突きつけられながらやったこと。

e0156649_16334490.jpg
結局、タワーの支柱にもロープを巻いてやった。


もともとは金属むき出しパイプなので、彼女が遊ぶ度に爪があたって「キーン♪」だの「カ~ン♪」だの
良い音を鳴らしていた。
爪を引っかからせたいがチュルチュル滑るその様を不憫に思ったServant・・・。

愛だなぁ~、愛(笑)。

e0156649_1632312.jpg
私が接着剤&ボンド使ってヒーヒー巻いてるのを横目に、隣のポールでバリバリやるイヤミなヒト。


[PR]
by amagurihouse | 2013-10-14 16:40 | グリ的日々

“タワーⅠ”のリニューアル

e0156649_22193467.jpg
タワーⅠの想い出は数あれど、ついにてっぺんがベキベキと崩れ、
支柱の亀裂は完全につながってひび割れ、幸いにもてっぺんから落下事故にはならなかったが、
ついに特別警報をkokonが発した為、あえなく上部は撤去となった・・・。

綿縄を巻いたポール部分が大のお気に入りだった為、それでも捨てられず、
↑このような状態で数日使い続けたものの、

e0156649_22193968.jpg
“上部がある感覚”から脱し切れてないグリさんは遊び途中に勢いあまって、
「??!!!えーっ!!この上あったやろ!!」と上部にジャンプする癖が出て(笑)。
あったものが無いもんだから、とっさの判断で横の姿見に飛び移り、“ミンミンゼミ状態”になること数回。
マジで笑ったが・・・(・ω・)

その様子がだんだんカワイソウになってきたので、
e0156649_22285039.jpg
(↑クビナシ)

天井ツッパリタイプの「ボンビアルコン キャットポール」を新規投入いたした次第。

e0156649_22295760.jpg
綿縄ポールで伸びをしながら爪とぎが大好きなグリさんのために、コチラも投入。
崩壊したタワーには昔、私が1時間かけて必死で綿縄を巻いたものだが(笑)。
プロが作ったのはやっぱり違うねぇ(・∀・)(←あたりまえ。)

e0156649_22285327.jpg
どーですかっ!御嬢さん!
お気に召しました??




・・・使ってくれるか毎度毎度ドキドキするのは、猫飼いのサガであることよ(笑)。
[PR]
by amagurihouse | 2013-10-14 13:43 | 貧乏人のお買い物♪

“タワーⅠ”の崩壊。

e0156649_21452331.jpg



e0156649_21452967.jpg



e0156649_21451967.jpg



e0156649_2146355.jpg



e0156649_21511751.jpg
ド素人が作った想い出のこのタワーも、5年間の振動に耐え続け、あえなく崩壊&撤去となった・・・。
(つづく)

[PR]
by amagurihouse | 2013-10-13 21:55 | グリ的日々

vs じゃらし。 (#2手で掴めない編)

e0156649_212475.jpg
ヒネリから・・・


e0156649_2121960.jpg
狙ったものの・・・


e0156649_212620.jpg
スカッ。

え~っ!!ドンクサっ(笑)。


リベンジ・・・

e0156649_2135378.jpg
スカッ。

やっぱり手で挟めない(・ω・)

e0156649_2151219.jpg
もっかい行くでー、ちゃんと取りやー!


e0156649_2151551.jpg
やっぱり遅すぎて、獲物は既に足の上。


e0156649_2155666.jpg
ふたたびスカッて(右手ww)
どさくさまぎれに足で押さえたよ図。


勝った!\(ΦωΦ)/ 
(※猫と争って喜んでるアホkokon)


[PR]
by amagurihouse | 2013-10-04 20:59 | グリ的日々

vs じゃらし。 #1


e0156649_2054402.jpg
「只今、ワタクシ、オモチャで遊んでます。
顔が写ってないのは心外です。カメラマンに苦情言います。



e0156649_20484945.jpg
ふりむきざまの・・・



e0156649_20485112.jpg
ダイビングうっちゃり!」




[PR]
by amagurihouse | 2013-10-03 20:57 | グリ的日々

ふと見上げたら、

e0156649_17194811.jpg
9/19お月見。

(※毎年恒例ベランダから、換算480mm望遠で掴む月)


e0156649_1722191.jpg
ぼーぼーに伸びた猫草を食べる白キジ猫、もとい、三毛猫と月。


e0156649_1722332.jpg
グリさん、絶対月なんか見てないけど、むりくりこじつけたの図。


e0156649_17334010.jpg
おや、グリさんの目の中の宇宙にも月が?!

(※部屋の灯りです)


[PR]
by amagurihouse | 2013-09-19 22:26 | グリ的日々

ふと見上げて。




e0156649_2205918.jpg
大変な惨事の後ですが、ほんの少し夜空に目を向けてみませんか?

明日も京都は「晴」らしいよ、綺麗な月を見てみましょうぞ。

e0156649_221251.jpg
団子・・・。



e0156649_2262064.jpg
・・・に乗っかってるかのような猫。


e0156649_2263749.jpg
へばりついている。



[PR]
by amagurihouse | 2013-09-18 22:10 | kokon的日々