Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

タグ:Canon EOS Kiss X2 ( 4 ) タグの人気記事

ひょ~!

午後2時半頃、こちら近畿地方の上?を低気圧が通過しました。
あられ?ひょう?まで降ってきて、未だかつてない速さ(自分史上)で道路のマンホールや溝からは水が溢れ出し、雨樋なんか意味なく破裂するかのように洪水、しかも会社屋内に走る樋からも雨水が溢れ出し、床は洪水(笑)に。

各地の状況はニュースを見れないのでわかりませんが…マジでその様子は台風並みでした。

東日本の皆様これから気をつけてください!




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





追記:帰宅後。

夜のNHKで京都の映像を見事やってくれてました。
あの時上空からはこんなだったのかーと。

午前中、シビシビ・・と降り続いてた雨。
それが2:30頃の「ドカーーン!」といういきなりのでっかい雷の合図で嵐始まる。
まさしく、合図でしたー。
その後、まさに数秒で空の上の誰かが桶に入った大量の水ひっくり返したかといわんばかりの大雨。
ドカーン!(雷)・・ドッシャーッ!(雨)・・・バラバラバラ(ひょう)・・・
すごいオンパレードがあれよあれよという間に。
NHKではその雲の様子を映していてそれまた、「スゲー・・・」と思って見ておりました。
ちなみに突風はまだまだ続いておりまする。

で、グリさんはというと。

今日は玄関の扉を開けるのも突風でままならない状態。
いつもは開けた途端にその扉の隙間から“白いたらこ”(←グリの手) がお目見えするんですが
今日はさぞかし部屋の中に轟く風の音(我が家は隙間だらけなもんで)
でビビっているだろうとニヤニヤしながら入ったら、

「すごい風やんかーーーーーーっ!!部屋ん中がピーピーうるさいやんかーーーーー!!
さっさと入りーさーーーーーーっ!」

と口裂け女も顔負けの大口を開けて、
e0156649_20383274.jpg

 (※写真は大昔のものですが↑こんな感じでふ。) 


私が「ただいま」という前に一気に今日の出来事を喋られましたm(__)m玄関先で(笑)。
いつもは「みゃ~ん?おかえり!おかえり!」と猫らしく可愛く出迎えてくれるのですが・・・。あれ?(・∀・)
[PR]
by amagurihouse | 2012-04-03 15:02 | 携帯から投稿

今日もかくれんぼ。

2010.11.4(Thu)





e0156649_2247316.jpg

何をしているのかというと






e0156649_22471368.jpg

かくれんぼ、なわけで。





e0156649_22472852.jpg

もういいよー。








*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




モロ見えですやん、グリさん。
(早く追いかけてほしいんだよ、このヒト(^u^))





どうでもいいことですが・・・。
グリが隠れている扉の柱に、透明のシートがうっすら見えますでしょうか・・・。

最近グリさん、どーにもこーにも興奮しすぎた時、この柱に蝉のように“ぐわしっ”っと張り付くブーム到来・・・(-"-)。
んなわけで、柱保護用透明シートを貼りまくってる我が家ですm(__)m
(※あ、でもちゃんと爪とぎは爪とぎ器の上でするんですよー?
柱にはバリバリやらずに張り付くだけなんですの。なんだろう?
壁には未だ興味ナッシングなんですが、いちおー所々貼ってます(^^ゞ)



オチビの頃はとっても良い子だったのに(泣) (←「ただ単に無関心だっただけ(byグリ)」)
大人になって暴れ具合にさらに磨きが(泣) (←「さらに賢くなって遊びに磨きがかかったんだよ(byグリ)」)





   にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
 







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-11-04 22:49 | グリ的日々

近況?報告。

2010.10.26(Tue)



毎日撮った写真が溜まる一方&既に“過去”となった写真ばっかりをブログに載せていると、

「こりゃ日記っていわないよなー・・・(^^ゞ」
と最近思っているきょうたろうです、こんばんは。



過去写真でなく、「今」のグリとアンタはどうしてるんだ、というお問い合わせに・・・・

何も変わらず、です・・・(笑)とお答えしておこう。
二人とも元気でやっておりますゼ(*^^)v

e0156649_22341736.jpg
(※↑相変わらず、眼球に私写ってら~♪と喜んでたりします。グリと同じ方向に寝ころんで撮ってる私。)



ところで。

“冬将軍”ならずとも“冬旗本”?くらいの寒さがいきなりやってきた京都です。

さっぶーーーーーーい!!

昼間20℃。今、10℃くらいらしい・・・ぬぁんじゃ、こりゃー!(@_@;)

いきなりやってきた“冬将軍”様のご家来のせいで、我が家も

お猫様用アンカ(レンジでチンするヤツ)を出してやり、お猫様用敷物も全て総換え、

人間様はコタツまで出そうかと思いましたが…今考え中です(笑)。
だって今回の寒さはまだ一時的なもので、また元の温かさになるっていうし・・・??


しかしだ、アレだ。

こう冷え込むのは、いよいよ京都にも始まる紅葉シーズンにとってはいいことなんだっ!!
今年は遅れてます、京都の紅葉。 ま、今年はどこもそうか(-_-)。


カメラバカのみなさん!京都バカの観光客のみなさん!(笑)
紅葉は“待て”ども、寺社の夜間ライトアップがそろそろ始まりますですよー。
準備&計画はヌカリないですかぁ~?

e0156649_22265899.jpg
(※↑2009の写真)

さぁさ、今年も京都にたーんとお金落としていってくださいよー! (←イヤラシイ)


・・・と、紅葉シーズンに向けて燃えているのは周りで私だけだったりします(^v^)。

ご存知、ワタクシ9~12月は仕事繁忙期の為、毎年紅葉やらクリスマスやら
全くといっていいほど味わってないのだすm(__)m。休日はバタンキュー、でね。
蝉が鳴きやんだと思ったら気づいたら正月だった、でね。
しかし、去年からは「仕事になんか負けてられっかー!」と、
もっぱら、仕事のモチベーションは“オフの日の紅葉狩り”だったりするわけで(笑)。

e0156649_2229329.jpg
 (※↑2009の写真。)




冗談さておき。
皆様、風邪など召しませぬよう、どうかお身体をご自愛くださいませねー\(^o^)/

今日はどうでもよいタイムリーなお話?メールレベル?のお話だけでした。
お粗末さま。

e0156649_22575436.jpg
 (※↑最近の寝床。ぬいぐるみ達に囲まれてます)








*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



  にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらコメントの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。 







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-10-26 22:42 | kokon的日々

膝に・・・

2010.10.24(Sun)








冬の風物詩、はじまりました。
e0156649_2003871.jpg

 (※↑ 目の上の毛薄いとこにピント。) 




猫という生き物は人の膝の上に“乗って”ヌクヌクしますが・・・



e0156649_2015268.jpg

ウチの子は




e0156649_2005097.jpg

スネにピットリと“張り付く”んですの。








*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



お見苦しい素足丸出しでゴメンナサイヨー。
少し前の写真です。(今日は素足なんか寒くて・・・!)

グリはいまだかつて膝に乗ってきたことがありません。
乗せても「こんなとこで寝られん!」と、すぐ降りる(-"-)。

私が床に両脚を右側に崩して座ってると、モソモソ・・と暖を取りに
張り付いてきます。


このヒトは・・・

①抱っこキライ 
②膝になんか絶対乗らない 
③小さい箱にミチミチと入る意味がわからない    (byグリ)


・・・こうして猫界の一般常識?をことごとく覆されてる私です(^^ゞ
やっぱ、グリ・・・アンタ、犬なのか??










   にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
 



“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★10/24 UP!   






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-10-24 20:24 | グリ的日々