「ほっ」と。キャンペーン
Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

タグ:EF 35mm F2 ( 65 ) タグの人気記事

vs じゃらし。 (#2手で掴めない編)

e0156649_212475.jpg
ヒネリから・・・


e0156649_2121960.jpg
狙ったものの・・・


e0156649_212620.jpg
スカッ。

え~っ!!ドンクサっ(笑)。


リベンジ・・・

e0156649_2135378.jpg
スカッ。

やっぱり手で挟めない(・ω・)

e0156649_2151219.jpg
もっかい行くでー、ちゃんと取りやー!


e0156649_2151551.jpg
やっぱり遅すぎて、獲物は既に足の上。


e0156649_2155666.jpg
ふたたびスカッて(右手ww)
どさくさまぎれに足で押さえたよ図。


勝った!\(ΦωΦ)/ 
(※猫と争って喜んでるアホkokon)


[PR]
by amagurihouse | 2013-10-04 20:59 | グリ的日々

vs じゃらし。 #1


e0156649_2054402.jpg
「只今、ワタクシ、オモチャで遊んでます。
顔が写ってないのは心外です。カメラマンに苦情言います。



e0156649_20484945.jpg
ふりむきざまの・・・



e0156649_20485112.jpg
ダイビングうっちゃり!」




[PR]
by amagurihouse | 2013-10-03 20:57 | グリ的日々

ふと見上げて。




e0156649_2205918.jpg
大変な惨事の後ですが、ほんの少し夜空に目を向けてみませんか?

明日も京都は「晴」らしいよ、綺麗な月を見てみましょうぞ。

e0156649_221251.jpg
団子・・・。



e0156649_2262064.jpg
・・・に乗っかってるかのような猫。


e0156649_2263749.jpg
へばりついている。



[PR]
by amagurihouse | 2013-09-18 22:10 | kokon的日々

つみき。

e0156649_21365265.jpg

「人は積木のようだよなぁ・・・」と漠然と思ったことがある。

いろんな人生経験・知識見聞でその人となりの積木を積み上げていく。
でも一触即発、突くと崩れたり・・・、モロかったりもする。

しっかりした土台を積んでる人、細いけれどストレートな積木の人、
装飾品をコテコテに周りにぶらさげてる人、・・・いろんな形がある。
自分の積木はいつ崩れてもおかしくない、ふらっふら、よろっよろ、突かれたら即倒な形である・・・。
積み方がおかしいんだよなぁ、とふと人生を振り返って自分の積木を思う(笑)。

e0156649_22202483.jpg

動物たちは。
細く、まっすぐストレートな積木なのかも。人に比べてそれは細いけれど、なぜか倒れない。
ただひたすらに毎日を「生きたい」という気持ちだけで出来上がっているのだろうと。
生きるということに実にシンプル。
だから私は見ていて惹かれるのだろう。生き物たちからエネルギーをもらっている・・・。
自分もいつか与えられる側になれたら。









..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-05-07 21:33 | 備忘録

つまみたい。 animal




e0156649_20335457.jpg
なんかはみ出てる。




e0156649_20335716.jpg
ほっぺが、むにーっと!




e0156649_20335911.jpg
つまみたいわぁ!!ソレ!!








..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-05-04 20:33 | グリ的日々

視線。 animal





e0156649_22181487.jpg
私が本を読みふけっていると、いつのまにか



e0156649_22181789.jpg
この2匹?から熱い視線を感じる夜であることよ・・・。







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-05-03 22:17 | グリ的日々

角度によっては・・・




e0156649_228266.jpg
むっちりばでぃ。


e0156649_228307.jpg
アザラシみたいだな・・・。


e0156649_2283546.jpg
ゾウアザラシか?!


e0156649_2283893.jpg
トドか?!










..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-05-02 22:08 | グリ的日々

ガチャガチャ。



e0156649_2150794.jpg
日向ぼっこが嬉しい季節となりました。
花粉も終わったし。

e0156649_21501233.jpg
何で

e0156649_2150197.jpg
遊んでるかというと、


e0156649_21502642.jpg
“ガチャガチャ”のケースの中に“キラキラボール”を入れてみた。


e0156649_21504896.jpg
ケースにはうまい具合に通気口が開いてるので、
キラキラボールに付いたイイかほり?(※注:もともとはニオイなんぞ付いてません)が出てくるようです。

e0156649_21503724.jpg
我ながらなかなかグッドアイデア!だと自画自賛するオモチャになりましてございます(笑)。

またたびとかキャットニップとか、はたまたカリカリとか?入れて遊ぶといいかもしれない(・ω・)



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*






本名、「カプセルトイ」というらしい。
みなさんの地域は何て言うかしらん?ガチャガチャ?ガチャポン?っつか、世代で違うの?
(※我が会社の10歳離れた後輩達はガチャポンと言いました)

中身は後日また載せます(・ω・)猫好きには実にたまらんお品でした。
ン10年ぶりにガチャったわよ(笑)。


  



..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-05-01 21:49 | グリ的日々

バケツグリ。



e0156649_21422363.jpg
最近、このバケツの中に入るのが毎晩のお気に入り。


e0156649_2142487.jpg
見つけてほしいらしい。


e0156649_2142392.jpg
・・・十分見つかってます。












..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-04-30 21:41 | グリ的日々

どくろちゃん。


e0156649_2133746.jpg
顎のせ。


e0156649_21333244.jpg
頬のせ。



e0156649_21334525.jpg
おっ、久々の“ドクロちゃん”顔だ。

(※注:頬~鼻先の輪郭が髑髏っぽくなってる時のグリさんをドクロちゃんといふ)


e0156649_21335741.jpg
なんか、おかしいです?と。








..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2013-04-29 21:33 | グリ的日々