人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

グリと首輪。

2010.1.12(Tue)


(※デジイチが入院中で写欲が全く湧かない飼い主(^^ゞ 蔵出し画像でごめんあそばせ)







基本、゛裸族”のグリは体にまとわりつくものを嫌う。(服とか帽子とかね)

その中でも首輪だけは唯一つける時はジッとして、慣れてくれたものだ。
グリと首輪。_e0156649_221455.jpg
(※↑チビグリ時代。仔猫用でもスカスカ)



普段飼い主の目が届かない時は付けていませんが、
(※万が一どこかへ引っかかっても強い力で引っ張ると外れるというセーフティ首輪、
でも、どうも宙づりのまま外れなかったら・・と想像してしまうので。←商品を信じてない(^^ゞ)


休日など在宅時に時々、感覚を忘れないようにと付けさせております。

完全室内飼い猫だといっても万が一脱走した場合を考えると、ね。
災害時、避難場所に逃げる時にも付けてないと、ね。
(なので今はさらにお散歩用首輪にリードを装着しても嫌がらないように
徐々に訓練中なのです。)



しかし付けてもですね・・・
グリと首輪。_e0156649_2153760.jpg


セーフティ首輪は思いっきり引っ張ると外れると覚えたグリ。
グリと首輪。_e0156649_21532049.jpg


こうして・・・
グリと首輪。_e0156649_21533269.jpg


アギアギと下あごでー
グリと首輪。_e0156649_21534749.jpg


フンガー!と外しちまうのです(-"-)。
グリと首輪。_e0156649_2154733.jpg


アンタ、脱走した時に外したら意味ないやんかっ(ー_ー)!! 



グリと首輪。_e0156649_21551455.jpg
聞く耳持たず。





万が一の時でも外れるから“セーフティ”。
万が一でなくても外すのは“裸族ティ”。 
(↑なんじゃそりゃ、とかいわない。)






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


さて、明日はグリが持ってる首輪をば、いくつかご紹介(*^^)v♪






お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
コメントのお返し・皆様のところへのご訪問、滞ってマス、すみましぇん。。m(__)m
順次お伺いいたしまする~お待ちを~m(__)mm(__)m
 





“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★1/12 UP!   

by amagurihouse | 2010-01-12 21:55