人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

グリとグリーン。

2010.6.5(Sat)



グリも大人になってちょっと賢くなったので(←親バカ炸裂)

グリとグリーン。_e0156649_23205728.jpg

ようやくグリーンを部屋に飾れるようになってきた今日この頃。

TV台の上に ↑ ガジュマルと ↓ サンセベリアの仲間の何とかっちゅうヤツ(←忘れた。 キリンドリカ。電磁波取るらしい)。

グリとグリーン。_e0156649_2321762.jpg




小さい頃は 何でも齧ったり倒したり掘ったり、全てが遊具なので大変危険です!
植木鉢の石ころなんか格好のオモチャだし(-"-)。



猫にとって危険な植物は結構あります。 
(※チューリップとかユリとか・・・もっと知りたい人はネットで調べてみてね、
「猫が食べてはいけないもの」で検索すると結構出てきますよ。→とか。)

観葉植物でもオリヅルランくらいは大丈夫みたいですが、調べてると結構危険な物が多いね・・・。




なので、グリが我が家に来る前にあった植物たちは全て “ベランダ行き” となっておりました。
(巨大化した“クワズイモ”は実家送りになったし・・・(>_<))


この2種もはたして安全だかどうか怪しいですが、
大人になったグリはどうやら
TV台の上や周辺、まったく 興味ナッシング でありまして(^u^)。

たまに水やりの時フンフンと見に来ますが、その後すぐ 素通り です。




そもそも机の上に置いてあるモノなど、昔はわざと落としたり咥えて走ったりして遊んでましたが、
今や 障害物のように避けて歩き
うっかり大運動会中に倒したりすると「やっべ!!」って顔して逃げるくらいなので、
この植物たちにも 「何かすると怒られるんだな。」 と理解しているよう・・・(笑)。



最近、切り花を買ってきて部屋で写真撮りなんかしちゃってるわけですが、
やはり不在の間に花瓶ごと倒したり、花齧ってないかな・・・と少し心配です。
でもどうやら飼い主の撮り越し苦労で、微塵たりとも悪戯されてません(^u^)。



「自分のオモチャはコレ!、これはオモチャじゃない。」と理解してくれてんだろうか・・・ねぇ??


エラくなったなぁ!グリさんよ!(←親バカ炸裂で〆る)

グリとグリーン。_e0156649_0233657.jpg
 (※↑ 絨毯の裏はどうしても譲れない“オモチャ”らしい・・・ま、まぁ・・・それはいっか(-"-))










いつもポチっと一手間押してくださる皆さん♪    にほんブログ村 猫ブログへ感謝申し上げますm(__)m ありがとう♪ 

by amagurihouse | 2010-06-05 23:32 | 我が家の植物記