人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

男気溢れる。 (梅猫#8 せんさんとシャム男) 

(※4月撮影分が続いてます。6月入ったというのに笑   xtrf←今、いきなりグリさんが乱入・入力致しました。) 





男気溢れる。 (梅猫#8 せんさんとシャム男) _e0156649_20354993.jpg
もうすぐ、来るかな。







 
~本日の賢人のオコトバ。。(from日めくりカレンダー)~
「怒りの静まる時後悔がやってくる」 (by:ソフォクレス BC497-406ギリシャの劇作家)
今日はカレンダー前で会社の子達と「ぶっ!」と吹きました。昨日の今日で(笑)。
この会社の日めくりカレンダーさ・・・生きてるんじゃないかしら、私ら見てるんやないかしらと
思う位、なんかその日その日の境遇にピッタリ良い言葉を言って来るのよねー(爆)。



 






初めて訪れた日は夕方、「この場所なんか猫達が多いな~」と何匹か集まっている所に行き、
「おじゃましまーす♪」としばらく猫の輪の中に混ぜてもらった(座り込んでね)。

男気溢れる。 (梅猫#8 せんさんとシャム男) _e0156649_2036090.jpg
したら、むこうから餌やりさんと思われるおじーさんが来た。
見よ!↑このみんなの嬉しそうな様子ったら! ワラワラとまるでワンコのように飛びかからんばかりに
喜びを体いっぱい、表現してた。

 (※お断り:この公園の餌やりさん達は数人おられます。愛護団体さん・行政・地域住民の方々と
協力なさって活動されてる方達です。) 



男気溢れる。 (梅猫#8 せんさんとシャム男) _e0156649_2036239.jpg
こちらは、「前」(=せん)さん(♂)。愛護団体さん命名。模様が何となく備前焼っぽいから(^v^)。TNR済みです。
このコ、ものすごく表情豊かでね~!グリ並みに(笑)。

男気溢れる。 (梅猫#8 せんさんとシャム男) _e0156649_2038667.jpg
こちらは、私は初めて会った時に名前がわからなかったので勝手ながら「シャム男」とつけてました。
(相変わらず、命名になんのヒネリもない、脳味噌貧困なkokon。)
「おみゃーは見てるだけかよ!」と私に申しております。


私はこのグループのお食事風景をしばらく餌やりさんとお話させてもらいながら見学しておりました。
したら、
男気溢れる。 (梅猫#8 せんさんとシャム男) _e0156649_2037535.jpg
まぁ、大人男性陣ったら!↑シャム男とせんさん↓ 一足早く食べるのを終えて、さっさと周りの見張りをし出したんですね~。
(シャム男の腕は逞しくてそして美しい♪ひょっとして金さんのおとっつぁん?と思ったり。)

男気溢れる。 (梅猫#8 せんさんとシャム男) _e0156649_20373988.jpg
食後のお手入れしながらね。



男気溢れる。 (梅猫#8 せんさんとシャム男) _e0156649_20383323.jpg
背景にうっすら写ってる猫達は、金さんとかハナマロとかおちびにゃん達、女、子供達なんですよ。
せんさんも目まんまるで辺りの様子にセンサー飛ばし中・・・。
すごいなー、えらいなー、オトコだなぁ(*^_^*)と思いましたよ、この2匹に。

男気溢れる。 (梅猫#8 せんさんとシャム男) _e0156649_20385332.jpg
「あたりまえですよ、みはりなんて。しょくじちゅうはむぼうびであぶないからね。」


しばらく猫達を観察してると「あぁ、この子はこんな感じのコなんだろうな・・」と、大体性格やらが
見えてくるんですけどね、せんさんは、まぁ“お人よしで、繊細で、とっても優しい”のですよ。

それに比べ、金さんったら!もうあのおじょーちゃまったらねぇ!(^^ゞ
餌やりのおじーさんに「こらーっ!!」と注意されるほどに
「んにゃぁあっ!」とイッチョ前にせんさん脅して(笑)、ご飯横取りしに行ってたしー(爆)。


男気溢れる。 (梅猫#8 せんさんとシャム男) _e0156649_2039988.jpg
こちらは同じく見張り役の、ボランティア団体さんのスタッフ犬、「鶴都」(=かくと)さん (初日の夜撮影はこんな撃沈撮りm(__)m)。
とっても大きくて、心も大きい、猫達にもとっても優しい鶴都さん。猫達も鶴都さんに心許してます。
多分、顔も身長も私と同じくらいの大きさです(笑)。
でっかいよー、頼もしいよー(*^_^*)


男気溢れる。 (梅猫#8 せんさんとシャム男) _e0156649_2041579.jpg
餌やりのおじーさんいわく。

「ワシらは戦中・戦後のなーんも食べるものも飲むものも着るものも無い時代を経験してきた。
だからコイツらの言葉はわからんでも、絶対ほっとけへんのや。
もう17年も毎日来てる。晴れても雨でも何が降っても毎日休んだことあらへん。
あたりまえのことや。
食うもん無いことほど辛いことあらへんで?
最近色々ここもちょっと進み始めたな、なんか。
あんたらは、生まれた時からなーんでも周りにあったやろ。ええ時代に生まれたなー。

(・・中略・・・おじーさん実はこの場所に来る直前、すぐ近くで公園内の管理物をかっぱらって遊んでる人間の子供らを叱り飛ばしてまして笑、
「あーなんかさっきあの子らに怒ってはりましたねー、なんかあったんですか?」と私が聞いたら)


そうそう、最近の親らは何ゆうとんねんと思うでー、
他人の子供ひとり怒れへん、自分の子供へもろくに怒れへん、
そのくせ教育がどーだとかあーだとか、エラソーにゆうことだけは立派で
先生とか他人のせいにばっかりしとるやろ。
ワシらみたいに、自分らでなーんも辛いこともしんどいこともしてきてへんからそんなん言えんのや(云々)・・・。」

は、はいっ・・・おじーちゃん、仰るとーりでm(__)m
私なんかカメラ持ってこうして悠長に猫達撮らせてもらってますから。
こんなオモチャ買って遊び呆けてるくらいですから・・・(^^ゞ

「これからワシ、まだ清水の方行かんなん。まだワシを待っとるもんがおるんや。」
おじーさんはこう言って飄々とチャリンコを走らせていきました。
男気溢れる。 (梅猫#8 せんさんとシャム男) _e0156649_21243583.jpg

せんさん、毎日美味しいゴハンもってきてくれる人がいて良かったね!

男気溢れる。 (梅猫#8 せんさんとシャム男) _e0156649_22194217.jpg



..... Ads by Excite .....
by amagurihouse | 2011-06-01 20:42 | お外ニャン(#50以降別荘へ)