人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

京都も。

のうのうと↓ 祇園祭のことなんか書いてますけども。
14日夜中~15日にかけての大雨は京都にも被害もたらしまして。

1匹と1人はそれこそ「雷鳴ってんなー」と言いながらフツーに寝てたんですけどね、
朝のニュースでびっくり。
「紙屋川が氾濫」と聞いて・・・え、ひょっとしてアノ?!
・・・別荘ブログに去年紅葉記事を書いていた、天神さんの横を流れる川でした。
北区だけでなく亀岡の方も浸水したようで、嵐山のトロッコ列車が走る線路も崩落が数か所あり、運行してないとか。
幸い我が家の方は何の被害もありませんでしたが・・・。
京都の豪雨は、九州を集中攻撃してる梅雨前線の影響とは違ってまさしく局地的なゲリラ豪雨だったようです。

怖いですね。
「自分とこは絶対あり得ない、大丈夫だから」(←比較的自然災害とは無縁の京都、よくある脳味噌だ)
って軽く考えてるといけませんよね。
各地でこれ以上被害が出ないことを祈りたいです。
京都も。_e0156649_177238.jpg











..... Ads by Excite .....
by amagurihouse | 2012-07-16 17:04 | kokon的日々