人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

おはようさん。



おはようさん。_e0156649_13215778.jpg

猫の朝は早い。
(逆光極まりない・・)

おはようさん。_e0156649_13221892.jpg

休みの日でも関係ない。グリは毎朝5時半起床。
日中家に居ないといつも夜ばかりの写真だらけなので、朝日の入る写真が新鮮♪
 
おはようさん。_e0156649_1322478.jpg

5時半に起きて「ごはーん、ごはーん」と催促。
食べ終わったら「遊んでーやー!起きぃーやー!」とモーニングコール。
(かなりウルサい((+_+)))   
 
おはようさん。_e0156649_13232480.jpg

それでも起きないと、「頼むし起きてぇーなー!」と叫びながら私の
喉下を踏みつけて通り過ぎる。
(かなり苦しい((+_+)))
 
おはようさん。_e0156649_13235447.jpg

それでも起きないと、 「いい加減、起きぃーやー!」と叫びながら
私の嫌がること、怒ることをワザとする。
カーテンに登ったり、窓辺の100均ネットをガタガタ揺らしたり、ワザと物音を立てる・・
(ご近所さん、すみません((+_+)))
 
おはようさん。_e0156649_13333314.jpg
早く起きないからやん?
(;一_一)そ、そうですね・・・。

(↑そんな嫌がらせを受けても、猫なりに色々考えてんだなぁーと妙に感心してる
親バカ。) 
 
おはようさん。_e0156649_13241629.jpg
 「今日は美容院に行ってくるよ?」 
「・・・・・・・」 
 
おはようさん。_e0156649_13243646.jpg
ふふっ。
(変な頭になったらいいのに♪)
       
 
おはようさん。_e0156649_13245145.jpg
ふふふっ。
 
 \(^o^)/顔が笑ってる!(←アホ。)
 


====================================
<追記>


おはようさん。_e0156649_13302145.jpgグリが乗ってるキャットタワー、"MADEin飼い主の父"です。 (アラが目立つので拡大できません(^^ゞ))
ホームセンターで材料買ってきてちょちょい
と作ってくれました。
最初はよくズッコけて落ちてましたが、最近は慣れたもので、一番上に走って飛び乗ると体重4kgに負けて
かなり揺れてます(;_;。
父よ、バージョンUP願います040.gif




口元が笑ってるような猫の表情・・・
今月号の『ねこのきもち』に“笑顔に見えるのは安心できる匂いを鼻から吸い込み、上唇にためるから”と載っていました。
上唇に表情筋があり、普段はヒゲを動かして気分を表しているそう。
この表情ひとつで和みます。




お帰りのエレベーターボタンはこちら~
   ↓         ↓
ポチっと。     ポチっと。
にほんブログ村 猫ブログへ
応援して下さるとうれしいですっ。
by amagurihouse | 2008-12-07 16:05 | グリ的日々