人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

グリのお友達、マオちゃん!

・・・テンプレートを変え、ちょっと気分新たにしてるところへ またまたお客様が
いらっしゃいましたよ?!

これはこれは・・・。飼い主の職場の後輩、“つぼっち”さんのマオちゃんです!!
グリのお友達、マオちゃん!_e0156649_21271742.jpg


マオちゃんは現在3歳。人間で言うと、飼い主きょうたろうと同世代、三十路女(笑)。
お顔がまん丸で、耳が小さく、しっぽが太いところはグリと正反対。
マオちゃんはスコティッシュが混じってるのかなー?

初めて会いに行った時、私と鼻をくっつけて、猫同士の挨拶である“お鼻チュウ”をしてくれました。

グリのお友達、マオちゃん!_e0156649_21283521.jpgま、まるい・・
(※つぼっちに抱かれるマオちゃん)

グリのお友達、マオちゃん!_e0156649_1253616.jpg←きりたんぽみたいなしっぽです。
グリの3倍くらいある・・(*^_^*)。グリのお友達、マオちゃん!_e0156649_21314193.jpg


マオちゃんは京都府の北部、日本海近くの漁村出身です。
つぼっちのお姉様が遊びに行ってた帰りに偶然拾われて、そのままつぼっち一家の子になったそう。拾われた当初の写真。 かわいいーーーーーっ!\(^o^)/

グリのお友達、マオちゃん!_e0156649_12565212.jpg
つれて帰る時、お姉様がたまたま持っていたメロンパンを1個丸々、たいらげたそうな・・・
グリのお友達、マオちゃん!_e0156649_135219.jpgグリのお友達、マオちゃん!_e0156649_1351058.jpgグリのお友達、マオちゃん!_e0156649_1353019.jpg


おかげで幸せにすくすく育ったマオちゃん・・・
今や、

グリのお友達、マオちゃん!_e0156649_21342433.jpg
グリのお友達、マオちゃん!_e0156649_21344244.jpg


貫録たっぷり!!



グリのお友達、マオちゃん!_e0156649_21355026.jpg
グリのお友達、マオちゃん!_e0156649_21365663.jpg
つぼっちのお母様に抱かれるマオちゃん


 「マオ様とおよびっ!」 
 ご自宅ではなかなかの女王様っぷりだそうで・・
  

お姿も“たぬきちゃん(←私、命名)”みたいになりました(*^_^*)



グリのお友達、マオちゃん!_e0156649_21385930.jpg
グリのお友達、マオちゃん!_e0156649_14131044.jpg

こうして!                                 こ、こう?


つぼっちお気に入りの1枚がコレ。

グリのお友達、マオちゃん!_e0156649_21394183.jpg

 「ご臨終です・・・・」
 

というわけで、赤い"きつね"と (強引だな~・・)
グリのお友達、マオちゃん!_e0156649_14341695.jpg


みどりの"たぬき"でした。
グリのお友達、マオちゃん!_e0156649_21401129.jpg



※私信※
つぼっち、マオちゃん、取材協力ありがとう($・・)/~~~。また遊びに行くね!



お帰りのエレベーターボタンはこちら♪
   ↓         ↓
click!        here!
  にほんブログ村 猫ブログへ
応援して下さると、感謝感激雨霰!



掲載写真のほとんどが撮影者は飼い主、つぼっち。
さすが飼い主さんの目線の方がきれいに撮れてますっ。
私が写したのは最初の2枚くらい、・・・黒って写すの難しいぞ(@_@;)。
角度ですね、角度。

by amagurihouse | 2008-12-20 15:08 | グリのお友達