人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

チーコ、18歳!!


 グリ? 

チーコ、18歳!!_e0156649_2126105.jpg

チーコ、18歳!!_e0156649_21261443.jpg


あれ・・グリ・・・?? 



チーコ、18歳!!_e0156649_21334438.jpg
ワシはチーコじゃ!!  


これはこれは・・・\(^o^)/
飼い主の職場の後輩“つぼっち”の、お祖母様宅に在住のチーコ!!
チーコ、18歳!!_e0156649_21354191.jpg
18歳じゃけど何か文句あるかの?
爺やじゃけど、名前はチーコ!
何か文句あるかの?


いえ・・(^^ゞ。


昨日つぼっちのお祖母様に会いに行ってきました。
お祖母様は何と18歳になる老猫、チーコ(♂)と一緒に暮らされてます。
今は亡きお祖父様が、大の猫好きだったそうな。

18年前、チーコは・・

ご家族でお出かけの帰り、ガレージに止めていた車に戻ったところー

チーコ、18歳!!_e0156649_21522421.jpg


←お家に来た頃。 


(※上下写真:お祖父様
) 

ボンネットの上でミャーミャー助けを求めて泣いておったそうな(*^_^*)

チーコ、18歳!!_e0156649_21523486.jpg


←少しおっきくなった頃。

こんな可愛らしい子がボンネットの上にいたら・・・即連行ですな(笑)。



チーコは左目が白内障で全く見えません。

チーコ、18歳!!_e0156649_2212869.jpg

歯茎は歯槽膿漏になっており半分閉じてません。
背骨も痩せてきた為、浮き上がってきています。


それでも「チーコ!」と呼ぶと、「うみゃ~~(低い声で)!」と返事してくれました。
チーコ、18歳!!_e0156649_222554.jpg


なんというかー・・猫もこれだけ生きると、明らかにオーラが違います(@_@;)
チーコ、18歳!!_e0156649_2231100.jpg

 男は背中で語るのじゃよ! 


チーコ、18歳!!_e0156649_22535.jpg

グリには無い、年輪のオーラというか。
こちらが凄んでしまいます。


「ここまで生きたのだから後は自然に逝かせてあげよう・・」
お祖母様はそう決められてます。延命措置ももうしない。

持って行ったグリの缶詰(子猫用)をムシャムシャ食べていたチーコ。
察してくれたのか、撮影の時は居間にわざわざ出てきてくれたチーコ。

お祖母様、チーコ、末永くどうぞお元気で♪

チーコ、18歳!!_e0156649_2218527.jpg
また会おうぞ!
 
(※最後はそっと微笑んでくれたように感じました) 




【OMAKE】
ちなみに、“つぼっち”宅の家猫さんは、前出のこのお方
チーコ、18歳!!_e0156649_22255510.jpg


アンタたちっ!マオ様を覚えてるやろね!!

チーコのおばあちゃんたら、私を
「鼻べちゃーって汚いブッサイクな子!」なんていうねん!
失礼やわっ!
 

(※←撮影:つぼっち) 





「見たよ!」の印にポチっと2ヶ所♪ 
←コチラ と こちら→にほんブログ村 猫ブログへ
いつも見てくださり、グリ共々感謝です051.gif!さらなる応援どうぞよろしゅう・・053.gif

by amagurihouse | 2009-03-12 22:45 | グリのお友達